みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

U-7 & U-8 TRM
2024-01-19 23:46:11
静大附属浜松FC

先週末のラストは、1年生と2年生のTRM。1年生は積志さん、2年生は神久呂さんとそれぞれ対戦しました。

2年生は、ミニサッカー卒業まであと少し。来週には、初の中学年用コートでの試合を控えます。残り2ヶ月ちょいのミニ期間は、狭いスペース、速いプレスにも負けないボールコントロールを身につけましょう。


低学年にしては珍しく午後スタート

日没まではグランド使い放題ということで、1試合おかわりで全4試合やっていただきました。

人数が増えてきた2年生にとっては、ちょうど良いボリューム感かもしれませんね。


2年生

1/14 TRM@附属小

附属 1 - 0 KAKURO FC

附属 3 - 1 KAKURO FC

附属 1 - 0 KAKURO FC

附属 3 - 1 KAKURO FC


2年生は、年度末にミニ附属カップを予定しています。2023年度の総集編として、1年間切磋琢磨したライバル達が集結します。ここをモチベーションにして、練習から気持ちを入れて取り組んで行きましょう。



1年生は、積志さんをお招きしました。


年末年始の強化期間で一生懸命に練習した技術を発揮する場です。お団子のうちは、なかなかやりたいことも出来ませんがパスが1本でも繋がればスペースが出来て、腕の見せどころが訪れます。


そして、ベースは守備。速く!強く!粘り強く!です。とれるまで追いかけて附属がボールを保持する時間を沢山作りたいですね。


1年生

1/14 TRM@附属小

附属  3 - 1 積志SSS

附属  0 - 0 積志SSS

附属  1 - 0 積志SSS


新年最初のTRMを勝ち越すことが出来ました!

いっぱい練習したターンからのゴールは、自信になりますね。

後ろから来たボールに対し、よくワンタッチで前を向くことがでしました。


トラップやターンで自分が行きたい方向に止めること。失敗したら全力で取り返しにいけば良いだけ。どんどん失敗して経験を積んでゆこう。


さあ、今週末も各学年の試合が盛りだくさんです。

雨降らないようにお願いしますよ。


参加型コンテンツ
PAGETOP