みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

U-10 TRM
2024-01-29 21:41:14
静大附属浜松FC

1月最終の週末は試合が立て込んでいて今週中に終わらないかも、、、

さくさくいきましょう。

4年生は附属グランドに磐田第一さん、榛南さんをお迎えしてのTRM。

2月に予定しているジュビロカップに向けた強化試合です。が、昨日の3年生同様に季節柄、体調不良続出で試合が被っておりましたが3年生2名を招集させてもらいました。


新校舎お披露目試合となったこの日、いままでベールに包まれていた工事現場の幕が取れました。今年5月からはこちらの校舎で授業が始まるということで着々と工事が進んでいますね。雲一つない青空に新校舎が映えております。


1年生でも御用達のミーティング場所。木々に囲まれて寒くないけど、もうじき花粉がヤバそうなスポットです。

ジュビロカップは、県大会やシードに繋がらないもののそこは公式戦ということで一つのモチベーションになります。やはり、定期的に公式戦があるとそこに向けて新しいチャレンジをしたり、課題の修正をしたり気持ちがしっかり入るぶん成長が感じられます。4年生は、練習をとても一生懸命やる学年なので出席率の高い選手の成長は目を見張るものがあります。


前から気になっていて、遂に年始からメスを入れ始めた円陣。多少カッコよくなってきましたかね。ここからダーっとポジションに散っていくのですがそこのスピード感が統一出来てなくてまだまだ先は長い感じかな。


試合中のこういう会話はとても大事。試合が始まったら自分たちで修正したり、要求したり、適宜対処してゆけるのがチームワーク。何を話しているか気になるけど、意外と関係ない話しだったりして、、、。


磐田第一さん、榛南さん、お相手いただきありがとうございました!

4年生

1月27日(土)TRM@附属小

附属3-1 磐田第一

附属7-0 榛南FC

附属3-3 磐田第一

附属10-0 榛南FC


狭いエリアでどうやって相手のプレスを掻い潜っていけるか。蹴るのは簡単だけど、ワンタッチや数歩の動きの質を上げて行きましょう。


私は少々早退しましたが、期待する運動量を確保出来なかったのでしょうか?余力をしっかりと消化するRUNで締め括り。外岡コーチ、グッドジョブです。


来週は、6年生最後の公式戦、NTT県大会です。4年生は午前中の練習なので、初戦突破の際は是非、応援に駆けつけましょう。

FourNine

参加型コンテンツ
PAGETOP