みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

U-12リーグ3rdステージ
2024-01-30 22:03:30
静大附属浜松FC

雨天順延となった浜松U-12リーグの3rdステージが27日に行われました。この順延の影響で、この週末は大忙しとなった附属FC。まさに6年生後半戦の佳境ですね。

このリーグ戦の3部制は、今年度の新レギュレーションです。1月の末まで公式戦が入ることでモチベーションを維持しながらジュニアサッカーの終盤を迎えられるとあって個人的にはとてもウェルカムです。

3rdステージは、1st、2ndと戦ってより拮抗したレベルのチームが集まるリーグとなり、全ての試合で難易度が高まります。


ここまで2連勝で優勝に王手を懸けた一戦。

U-12チャレンジチームは、ここまで単独で多くの試合を戦い、練習ではSリーグを戦うパープルと切磋琢磨し、鍛え上げられてきました。手前味噌にはなりますが、この時期の附属チャレンジはかなり完成度の高いチームに成長してきます。


浜松U-12リーグ 3rdステージ

静大附属浜松FCチャレンジ

vs  KAKURO  4-0


3rdリーグ優勝です????


本来ならこの日、チャレンジチームはカップ戦に出場する予定でした。パープルも別のカップ戦があり、5年生の力も借りながら3会場に分かれた別々の大会を無事終えることが出来ました。

後日、チャレンジチームのピンチヒッターで6年生のカップ戦に出場した5年生チームの奮闘も記事にしますが、この日リーグ戦を優勝した6年チャレンジは翌日もカップ戦の上位トーナメントに挑むというハードな週末を頑張ったんですね。

ホントに皆さんのサッカーに注ぐ情熱に脱帽です。この週末を乗り切っていただいた、5.6年生の皆さんお疲れさまでした!


チャレンジチームの指揮官、山本コーチからリーグ戦優勝のコメントを貰いました。

『チャレンジ単独で臨む、小学校生活最後の公式戦、U-12 3rdリーグ。強豪相手に連勝を重ね、結果は見事、優勝を勝ち取ることが出来ました。6年生はSリーグで凌ぎを削るパープルチームにどうしてもフォーカスされがちですが、このチャレンジチームの終盤にかけた団結力と成長スピードに、驚かされるばかりでした。

選手の成長、サッカーの楽しさを改めて気付かせてくれた子供達、コーチ冥利に尽きるとは、正にこういう事なんだろうと教えてくれました。4月からは中学校に進学し、それぞれのサッカー人生が始まります。この優勝を経験し、チャレンジメンバーの各々が最高の状態でまたサッカーに向き合える事に、熱い気持ちが込み上がってきます。』


昨年度まで担当していた低学年たちからも絶大な人気を誇る山本コーチ。今年度は6年チャレンジを率いて見事な結果を出してくれました。

2月、3月とまだまだ試合が盛り沢山、良いチームはここからまたひと伸びあります。

チャレンジのリーグ戦はこれで完結しましたが、卒団まで存分に附属FCライフを楽しんで下さい。


参加型コンテンツ
PAGETOP