みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

U-8 & U-9 TRM
2024-02-02 22:54:21
静大附属浜松FC

1月28日、先週末の試合記事がまだまだ続きます。

ちなみに1月の人気記事は、最終週で初蹴り関連が驚異的に伸びてきて1位から3位まで独占しました。

さて、久しぶりに先週末のアップが終わらないまま今週末を迎えてしまいました。

本日は、2年生と3年生がカワイさんをお迎えしたホームゲームです。意外とありそうで無いこの組み合わせ。それもそのはず、2年生にとっては中学年コートで初めての試合となりました。


いつもより大きなグランド、大きなゴール、新年度からはこのサイズがメインとなります。

そして、いつもは1年生とセットでお兄さんらしい試合を後輩達に見せてくれる2年生もこの日は、3年生のお兄さん達に中学年コートでのサッカーを魅せてもらいました。


2年生

1/28 TRM@附属小

附属 0- 2 カワイ

附属 1 - 4 カワイ

附属 3 - 5 カワイ

組織的なサッカーに秀でたカワイさんに中学年コートでの戦い方を教えていただきましたね。毎回、3試合ずつ戦うTRMで3連敗は滅多にない経験。これはこれで、向上心をくすぐられる貴重な糧として個人としてもチームとしてももう1段階ギヤを上げるきっかけになったんだじゃないかなと思います。



そして、いつもは4年生にくっついて試合を行うことが多い3年生は後輩達にカッコいいところを魅せられたでしょうか!?


突出した技量を持つ選手に加えて、豊富な選手層を誇る3年生はチーム内でも競争が激化しています。

年度が替われば、すぐにサーラカップが始まります。東法人杯の結果から第2シードに入ろうかと思われますが、まずはベスト8(県大会出場圏内)を目標に頑張ります。


いまだに選手の加入が続き、かなりの大所帯になりました。現6年生もそうですが、当初チャレンジチームの選手がどんどん成長して最後のNTT杯ではレギュラーを獲っているのはよくあること。人数が多いことは大変大きなアドバンテージになります。

3年生

1月28日(日)

TRM@附属小G  

第1試合  附属  1-2  カワイ

第2試合  附属  4-1  カワイ

第3試合  附属  1-0  カワイ


1つ学年が違うだけでもパワーやスピードの違いに驚きます。たまには、いつもと違う組み合わせで試合を組むのも新鮮ですね。


カワイさん、いつもありがとうございます。


さて、2年生&3年生は昨今の少子化の中でも順調に選手が集まっております。とくに3年生は3月の入団予約を含めると19名となりここで募集を中断致します。

2年生も3年生に追随し、ジワジワと増員しています。こちらは若干名の入団が可能となっておりますので、現在、検討中の方がおりましたらお早目に問い合わせ願います。


例年、年末から年度末にかけては体験のお問合せがとても増えてきます。新1年生、新2年生は絶賛大募集中です。

新5年生、新6年生については、経験者のみ若干名の入団が可能となっています。

どうしようなかーっていう皆さん、まずはお気軽に体験からいらしてください!

mail:fuzoku@sfa-west.com


参加型コンテンツ
PAGETOP