みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

第19回相生カップ5年生大会 準優勝!
2024-02-05 17:54:46
いさみサッカースポーツ少年団

2024年2月4日(日)大塚グラウンド

 

1試合目 予選

いさみーSENGEN 2-1 勝ち

前半0-0

後半2-1

2試合目 決勝戦

いさみー有玉 0-1 負け

前半0-0

後半0-1

 

小雨の降る肌寒い朝でした。

1試合目、勝てばAグループ一位通過で決勝戦進出が決まります。

前半チャンスが何度もあり何本かシュートをしますが、なかなか決めることができません。お互い無得点のまま後半戦へ。

後半自分たちのエリアでの攻撃時間がさらに増え、2点決めます。

その後、ファールを取られてフリーキックで失点してしまいますが勝利して決勝進出が決まりました。

 

実はこの学年は”決勝戦”という舞台は初めてです。

選手たちはとても緊張していました。

でも「絶対に勝ちたい!」「優勝したい!」という思いが強く、その思いが試合中の集中力や気迫のこもった動き、声掛けに表れていました。

前半、どちらも譲らず0対0で後半戦へ。

後半ではスキを突かれて相手の速攻により失点してしまいます。

最後まで勝つことをあきらめず戦いましたが得点することができず試合終了の笛がなりました。

悔しい敗戦でしたが、次につながるとても良い試合でした。

準優勝おめでとう!

 

指導者の皆様、保護者の皆様、寒い中でのご指導、応援ありがとうございました。

応援に駆けつけてくれた他学年の皆様、ありがとうございました。

 

 

 

参加型コンテンツ
PAGETOP