みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

NTTカップ 県大会
2024-02-06 11:37:07
浜名サッカースポーツ少年団
みなさんこんにちは。6年生ブログ担当のダイちゃんです????

遂にこの日がやってきました!
2月3日、浜松海浜公園G
5ヶ月前にNTT浜松地区大会の開会式を行なったこの場所で…
NTT県大会が行われました????

第1回戦の相手はエスパルス三島さん。

残念ながら体調不良で1人欠席となってしまいましたが…気持ちを一つに、この強敵に挑みます❗

そして12:30キックオフ⚽

6年生のために駆け付けてくれた沢山の応援????

その声援を受け、浜名の運命を賭けた戦いが今始まりました❗


開始数分で早くも浜名にチャンスが!

縦パスを受けたR君がキーパーをかわしシュート!!

・・・しかし惜しくも枠を外しゴールならず????

このプレーの後、R君は相手DFから徹底的にマークされ動きを封じ込められてしまいます????


そして相手にサイドから攻め込まれ1点を奪われてしまいます????


そのまま前半が終了。

ハーフタイムにコーチ・監督も選手たちに熱の入った指示をあたえます。


1点ビハインドで迎えた後半戦⚽

…ベンチの選手・来れなかった選手・応援してくれる人たちの想いを受け、ピッチに立つ選手たちはこの後半戦に全てを賭けます❗


積極的に攻める浜名!しかし堅い守備をなかなか破れません。

FKからR君が頭で合わせるもバーのわずかに上!????

逆に相手のコーナーキックを何度も取られてしまいます????

そのコーナーキックや絶体絶命のピンチの度にキーパーR君がビッグセーブの連発✨

浜名ゴールを守り続けます❗


しかしなかなか前線へ繋げることが出来ず、時間だけが虚しく過ぎていきます????

そして終了間際、絶望的な2点目を入れられてしまいます????????


それでも誰一人諦めない!

試合終了のホイッスルはまだ鳴っていない!

選手たちは最後の最後まで足を止めず、走り続けます!!


・・・そして遂にホイッスルが鳴り響き、試合が終了❗

浜名は初戦を突破することが出来ませんでした????????


★浜名0-2エスパルス三島

5ヶ月前…いや、6年生になった時から始まった浜名の挑戦は、こうして幕を閉じました。

しかし卒団まではあと1ヶ月半あります。

最後の大イベント『50周年記念大会』も残っています⚽

残された少年団生活を思いっきり楽しもう✨

『走れ 浜名』❗


大会運営の皆さま、対戦して頂いたチームの皆さま、監督・コーチ、そして応援に駆け付けてくれた皆さま、本当にありがとうございました✨


『今日のMVP』(My Valuable Photo)はこちら↑

試合前、出席した選手全員の手に書いた『必勝』の文字。

17人いる選手全員がいつも公平に試合に出れる訳ではありません…。

それでも2チームに分けることなく、一つのチーム『浜名SSS』として全員で挑み、戦い続けたNTTカップ。

県大会は初戦敗退という結果になってしまいましたが、全員で喜び・悔しさを分かち合えたことは、彼らにとってかけがえの無い経験となったことでしょう。

そんな彼らの絆を象徴するような、素晴らしい一枚です????


お疲れさま????そしてたくさんの感動をありがとう✨

参加型コンテンツ
PAGETOP