みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

U-7 & U-8 TRM
2024-02-06 21:39:22
静大附属浜松FC

節分明けの2月4日、6年生が藤枝で大一番に望んでいる最中、附属小グランドでも熱い戦いが繰り広げられました。

午前中は、1年生&2年生が和田さんとのTRM。午後からは泉さんとカワイさんにお越しいただき3年生と4年生の試合がありました。

各カテゴリーの対戦チームの皆さんありがとうございました!


とくに午前中は、前日から弱雨が降り続いたこともあり開催は難しいかなと思われましたが優秀な附属グランドが中止を回避してくれましたね。

集合時には、まだ小雨が残る天気でしたがグランドは少しぬかるんでいる程度。途中からはホコリの舞わない良好なコンディションまで回復してきました。

1年生はトラップやターンを中心に基礎技術の練習を重ねており、試合で成果の確認をしています。

練習でも試合でも、監督のお話をしっかり聞いて、コツコツと励んでいる選手が段々と力をつけてきました。


試合が終わる頃には陽射しも降り注ぐ穏やかな天気になりました。

1年生

2/4(日) TRM@附属小

附属 2 - 0 和田

附属 3 - 0 和田

附属 0 - 0 和田


ナイスパスからの良いトラップ、その後のドリブルのコース取りもグッドです。



2年生は、かなり躍動感のある写真から

もう1発


ドリブルのスピード感やキックの強度が伝わってきますね。

2年生

2/4(日) TRM@附属小

附属 5 - 2 和田

附属 1 - 0 和田

附属 2 - 0 和田

人数も増え、選手層も厚くなったことでフォーメーションのバリエーションにもチャレンジしました。


何はともあれ、この日の午前中は試合が出来て良かった。附属グランドの南側は、以前から水捌けが良いことはわかっていましたがこのくらいの雨量でも何とかイケることが大きな収穫でした。

ママのチーズケーキ


参加型コンテンツ
PAGETOP