みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

U-9 & U-10 TRM
2024-02-07 22:52:28
静大附属浜松FC

昨日に続いて、2月4日シリーズ。3年生は泉さん、4年生はカワイさんとのトレーニングマッチです。

それぞれその学年で実績を上げているチームをお迎えして、公式戦さながらの試合になりました。


現在、定員満枠中の3年生は次の公式戦であるサーラカップに向けてチーム内でも切磋琢磨が激化しています。東法人杯でも上位に入っている泉さんを相手にどのくらい自身のプレーが通用するかチャレンジです。


最近は池のほとりが大人気ですね。昔はもっと大きく深く感じたこの池もだいぶ小さく浅くなった気がします。冬場は木々に囲まれたこの辺りが暖かいんですよね。


3年生

2月4日(日)

TRM@附属小G  

第1試合  附属  0-3  泉

第2試合  附属  1-2  泉

第3試合  附属  2-7  泉


久しぶりにだいぶやられましたね。今月は最終週に2チーム編成で参加できる大会を予定しています。おそらく年度が替わるとすぐに始まるであろうサーラカップに向けて2月、3月の試合でチームのカタチを作ってゆきましょう。



4年生は、ジュビロカップ期間中です。次の週末にトーナメント控え、本番を想定した試合を行いました。

だんだん声を出せるようになってきたGK。ポジショニングやキャッチングも上達しています。自信を持って仲間に声を掛けてゆこう!


躍動感のあるドリブル、4年生バージョン


こういう写真を見ると、皆んなけっこうルックアップ出来ているんですよね。


2月4日(日)TRM@附属小

附属2-1カワイ

附属2-2カワイ

附属0-1カワイ


公式戦真っ只中ということもあり、とてもタイトな試合になりました。まだまだ狭いエリアや相手の圧がある中でミスが多く、せっかく奪ったボールもすぐにロストしてしまう場面が多いです。

トレーニングから強度を上げて、その中でも正確なコントロールが出来るよう日頃から意識しましょう。


カワイさん、いつもありがとうございます。お互いに決勝トーナメント頑張りましょう!

SNY

参加型コンテンツ
PAGETOP