みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

U-11&U-12 静岡&長野交流会1日目
2024-02-18 21:56:16
静大附属浜松FC

今週末は、長年交流のある長野県松本市の旭町SSSさんが来浜してくれました。雪の多い長野県から比較的温暖な静岡県へ、更に今週末は季節外れの気温になっていたことからちょっと驚かれたことと思います。

遥々長野からお越しということで、中学校にも協力を仰ぎ、初蹴りスタイルのホームグランド2面態勢で試合を行いました。


6年生にとっては、この1年間で初蹴りを除けば最初で最後のホームゲーム。サイズ的にやや小ぶりですが、やっぱり附属グランドでの試合は落ち着きますね。とても和やかな雰囲気で交流が行われました。


6年生は、掛川JFC01さん、佐鳴台さんにもご参加いただき浜松、掛川、松本の3市交流会になりました。途中、ミックスゲームなどもあり全ての公式戦を終えてリラックスした試合を楽しんでいましたね。


6年生

2月17日(土)TRM@附属小G


附属 0-1    掛川JFC01

附属 3-1    佐鳴台

附属 3-1    旭町


いつもは、4.5試合を猛烈に戦う遠征の連続ですが本日は慣れ親しんだホームでゆったり3試合。自分が観戦したチャレンジ主体の試合は、ビルドアップから前線の崩しまでかなり形が出来るいる様子が伺えました。



すぐ東隣、小学校グランドでは5年生の交流会です。

こちらも掛川JFC01さん、中郡さんにもご参加いただき3市交流会。3.4年生用のサイズしかグランドが作れずご不憫をおかけしましたが、プレスがかかりやすく白熱した試合が続きました。


5年生は、親善試合であるものの新加入選手も多くコンビネーションや互いのスタイルを確かめながら有意義な試合が出来ました。


5年生も初のホームゲームで応援も多く盛り上がっていましたね。

5年生

2月17日(土)TRM@附属小G


附属 1-2    掛川JFC01

附属 8-0 旭町    

附属 1-1    中郡

附属 4-0 旭町


まずは交流会初日、ご参加いただいた皆様ありがとうございました!

2日目は、交流会inフルーツパークとなります。


参加型コンテンツ
PAGETOP