みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

⚽全日本U-12サッカー選手権静岡県大会⚽ 第2回戦
2023-11-24 08:33:29
浜名サッカースポーツ少年団
みなさんこんにちは。6年生ブログ担当のダイちゃんです????
全日本U-12サッカー選手権静岡県大会の第2回戦が鈴与三保グラウンドで行われました⚽


この日は快晴☀️三保へ向かう車内からはキレイな富士山が見えました????


県大会ベスト8を賭けて対戦するのは藤枝明成さん。S1所属のチームです❗

試合開始からエンジン全開の浜名!しかし押し込まれる場面が多く、シュートを何本も打たれます????

そんな危ない場面でもゴールを守るキーパーR君!何度もシュートを防ぎます✨

そう…このところ格上チームとの試合が続き、そのたびに獅子奮迅の活躍を見せるR君。この日も絶好調です❗

相手チームの応援からは…

「あのキーパーすげぇ!」「神憑ってんなぁー」

…との声が聞こえてきます????


でも守るだけじゃ勝てません!浜名も攻め込みますがいい形でシュートまで持っていくことが出来ないまま前半が終了。

後半は浜名も攻め込む回数が増えてきます。しかしシュートが決めきれない????

そんな中ゴール前でS君が抜け出し絶好のチャンス❗

しかしゴールの枠をわずかに逸れゴールとはなりません????

0-0のまま時間は流れ、ラスト30秒も切ったその時!相手のシュートがまさかのゴール????????????

最悪のタイミングでの先制!????????

キックオフから浜名は最後の突撃!

R君がドリブルで仕掛け渾身のシュート❗

しかしボールはゴールを逸れてピッチの外へ。そして試合が終了????????

涙を流す選手たち????

全日県大会、浜名SSSの挑戦はここで幕を閉じました。

★浜名0-1藤枝明成

試合には負けましたが県大会という大舞台でS1所属の2チームに対し臆することなく堂々と戦えたことは浜名にとって大きな自信となりました✨

これで残された公式戦はNTTカップのみ????

この経験、悔しさをNTTに活かしていこう!

『走れ 浜名』❗


大会運営の皆さま、対戦して頂いた藤枝明成の皆さま、監督・コーチ・応援の皆さまありがとうございました✨


『今日のMVP』(My Valuable Photo)はこちら↑

最後まで全力で戦い抜いた選手たちの背中。


格上のチーム相手に最後まで諦めることなく走り続けた彼らの姿はとても立派でした❗

試合後、コーチが選手たちに言います。

「君たちが全力でプレーすることで観ている人を感動させられるんだよ。」

本当にその通りですね☺️全力で戦い抜いた彼らの背中は、光り輝くカッコいい背中でした✨


ここまで連れてきてくれてありがとう✨よく頑張った❗

NTTではもっといい結果を残そう❗❗????



参加型コンテンツ
PAGETOP