みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

⚽ 全日本U-12サッカー選手権 静岡県大会 ⚽
2023-11-15 08:59:01
浜名サッカースポーツ少年団
みなさんこんにちは。6年生ブログ担当のダイちゃんです????

全日本U12サッカー選手権静岡県大会の第1回戦が富士総合陸上競技場で行われました⚽????

浜名の試合は4試合目。その前にみんなでお弁当タイム????おにぎりを食べながら他の試合を観戦します⚽

さて、要チェックな選手は・・・

居るわ居るわ!「え?あれ小学生?????」と言いたくなる様なスゴイ選手がたくさん????

やはり県大会に出てくるチームはレベルが違います!

その中で浜名は一体どこまで通用するのか!?


第1回戦の相手は長田南SSSさん。

S1リーグで強豪たちと渡り合っているチームです!

試合開始からペースを握られる浜名。なかなか相手ペナルティーエリアへ侵入出来ません????

それでも果敢に相手陣地へ攻め込む浜名!しかし攻め込まれる場面が多く、何度もシュートを打たれます????

しかしそのたびに浜名のゴールを守るキーパーR君。何度も好セーブでシュートを防ぎます????????

ペナルティーエリアのすぐ外側からのFKもありました????しかしそのピンチも浜名一丸となって防ぎゴールを許しません❗


そして前半終了直前❗

センターラインからI君がセンタリングを上げます!

ゴール前へ抜け出すS君!キーパーと1対1!!


こぼれたボールは誰も居ないペナルティーエリアへ…

しかしS君も転倒寸前の体勢!!


“倒れるな!”

執念を宿したS君の脚は倒れそうな身体を支えながらボールへ向かいます!!


“絶対に決めてやる!”

気迫に満ちたS君は転倒しながらシュート!!!


無人のゴールへ向かってボールは転がり…

ゴールネットを揺らしました!!!!!

S君の勝利への執念が…

浜名に大きな、

とてつもなく大きな1点をもたらしました????✨????????


後半に入り浜名が攻め込む場面が増えてきました!相手チームに全く引けを取らない素晴らしいプレー✨

しかし依然として攻め込まれる場面も多い!相手は浜名ゴールへ容赦なく襲いかかります????ゴールポストに助けられる危ない場面もありました????

この日、何本のシュートを止めたか判らないほどキーパーR君は奮闘していました。

いや…R君だけではありません。ピッチに立っている選手全員が力の限りに走り続けました。ベンチからは監督・コーチ・控えの選手たちが声を掛け続けました。

浜名SSSが一つになり、襲い来る敵に挑み続けました。


S君のクリアボールがサイドラインを割った瞬間、ホイッスルが鳴り響き試合が終了❗

遂に浜名が勝利を納めました!????????????


☆浜名1−0長田南

県大会での初勝利✨みんなよく頑張った❗


1回戦を勝ち抜き見事ベスト16に入った浜名!

次週、ベスト8を掛け藤枝明成さんとの勝負に挑みます!!

さらなる高みを目指して

『走れ 浜名』❗

大会運営をしていただいた皆さま、参加チームの皆さま、対戦していただいた長田南SSSの皆さま、監督・コーチ・応援の皆さまありがとうございました✨


『今日のMVP』(My Valuable Photo)はこちら↑

倒れ込みながらシュートを打ったS君。


本文でも書いた場面ですが…私はこのゴール、本当に感動させられました????

…セレクションのあるクラブチームじゃないただの町の少年団が、県大会という大舞台で、強豪相手に見せた意地…

そんな想いと…、誰よりも負けず嫌いなS君が転びそうになるのを必死に耐えてシュートを打つ姿が重なって、私の心を揺さぶりました。


決してスーパーゴールではありません。鮮やかなシュートでもない、転倒しながら蹴ったゴロ玉です。

しかしこのゴールは私が今まで見てきたどんなゴールよりも感動させられた“カッコいい”ゴールです❗✨



こんなにも素晴らしい感動を届けてくれる彼ら。このチームに居られることを幸せに感じます????

参加型コンテンツ
PAGETOP