みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

NTT1次リーグ Part2
2023-11-09 07:49:36
浜名サッカースポーツ少年団
みなさんこんにちは。6年生ブログ担当のダイちゃんです????
天候不良で延期が続いていたNTTカップ1次リーグが11月3日、4日に行われました⚽

3日、最初の相手は浜松シティFCさん。

結果は12-0で快勝でした✨????????

ーーー

続く2試合目は浜松東SSSさん。

浜名は1位突破を目指し攻め込みます!しかし相手は完全に守りに徹し、なかなかゴールを決めることができません????そのまま前半が終了。


後半も浜名は猛攻を仕掛けますが相手の守備を崩すことが出来ません????

コーナーキックからの惜しいシーンも何度もありました。しかしあと一歩のところでゴールが決まらない…????

このまま試合終了になるのかと思っていたその時、なんとまさかのオウンゴール????????

不運としか言いようのないこの状況…????ゲームを再開するも、すぐにタッチラインを割りそこで試合終了のホイッスル????


全く予期していなかった展開に涙を流す選手たち????

コーチは選手たちに「この負けは次に繋げるために必要な負けなんだよ」と声を掛けます。

最後の試合に向けて気持ちを切り替えよう❗

ーーー

そして次の日、1次リーグ最後は浜北ホワイトさんとの試合です⚽

じつはこの時点で浜北ホワイトさんはすでに1位を確定させており、浜名も2位通過がほぼ確実という状況でした。

しかし!1次リーグ最後は勝利で締めくくりたい❗そんな気持ちで選手たちは試合に臨みます!

お互い譲らない一進一退の攻防が続くなか

S君がペナルティーエリア内で倒されPKを獲得!それをしっかりと決めて1点を取ります✨そして前半終了!

後半も互いに譲らない攻防戦が続き、浜名が逃げ切る形で試合が終了✨????????

1次リーグを勝利で終えることが出来ました????




3日

☆浜名12-0浜松シティ

★浜名0-1浜松東

4日

☆浜名1-0浜北ホワイト

1位通過とはなりませんでしたが、次のステージへの切符を掴むことが出来ました✨

2次リーグではいよいよ県大会出場を賭けた過酷な戦いが繰り広げられます????

気を引き締めてどんな相手にも全力でぶつかって行こう❗

『走れ 浜名』❗


会場準備・本部運営をしていただいたチームの皆さま、参加チームの皆さま、監督・コーチ・応援の皆さまありがとうございました✨

『今日のMVP』(My Valuable Photo)はこちら↑

長く続いた1次リーグもようやく終わったと感じた1枚????

順風満帆とはいかなかった展開に観ているこっちはヒヤヒヤしっ放し????

どのチームもNTTにかける想いは違うのだと痛感させられた1次リーグ。

「NTTは何が起こるかわからない」「どの年代もNTTでは苦労してるよ」

事前に聞いていたコーチの言葉通りでした…????


ともあれひとまず区切りがつきました☺️

選手のみんなお疲れさま????そして応援に駆けつけた皆さまもお疲れ様でした✨

2次リーグに向けて英気を養って下さい????

参加型コンテンツ
PAGETOP