みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

NTT1次リーグ Part1
2023-10-12 13:28:58
浜名サッカースポーツ少年団
みなさんこんにちは。6年生ブログ担当のダイちゃんです????

10月になり少しずつ秋の訪れを感じる今日この頃????ついに6年生の集大成!NTTカップが開幕しました????

10月7・8日、浜松東小にて1次リーグCブロックの試合が行われました⚽


初戦の相手はKAKURO FCさん。

前半、コーナーキックからのボールをキャプテンのS君が頭で合わせ先制点を奪います✨

後半にはR君がドリブルで切り込み2点目❗

さらに終了直前には交代したばかりのT君がヘディングでゴールを決め3-0で快勝しました✨????????



休憩時間はしっかりとリフレッシュして次の試合に備えます????


2試合目は三ヶ日FCさん。

高身長のDFをもろともせず、ストライカーR君が無双し、6-0と圧勝✨????????

1日目を2勝で終えました✨????✨


次の日、前日の晴天とは打って変わって厚い雲に覆われ、今にも雨が降りそうなイヤな感じ☁️????

そんな中、河輪JFCモーヴさんとの試合が始まりました。

体格が大きく勢いのある相手選手に苦戦する浜名。なかなかチャンスが作れません????

決定機は何度かあったものの、ゴールをものにすることが出来ず0-0の引き分け????


2試合目の相手は相生FCさん。

天気は更に崩れ小雨が降りしきり風も吹き付け、観ているだけでも凍えるような寒さ????️????

選手たちは気合を入れて、勝利のため全力で走ります❗


前半7分、中盤で繋いだボールをR君が決めて先制✨

さらに試合終了間際、相手DFが取りこぼしたボールをR君が奪いそのまま独走❗しっかりとゴールを決めて2-0で勝利✨????????

悪天候の中選手たちは最後まで走り抜きました❗



1日目

☆浜名3-0KAKURO

☆浜名6-0三ヶ日

2日目

△浜名0−0河輪

☆浜名2-0相生

1試合を引き分けてしまった現在、1位通過するためにはもう絶対に負けられない…

いや!“絶対に勝ち続けなければなりません!”

1次リーグは残り3戦!

夢の舞台へ向かって

『走れ 浜名』❗


会場準備をしていただいた皆さま、参加チームの皆さま、監督・コーチ・応援の皆さまありがとうございました✨


『今日のMVP』(My Valuable Photo)はこちら↑

試合後、ベンチの周りでキレイな円になって仲良くストレッチをしていた彼ら????

プレー中のカッコいい表情とは打って変わって、小学生らしいほのぼのとした光景に心がほっこりしました????☺️


こんな彼らの姿を見られるのもあと半年…????

今しか見れない彼らの姿をしっかりとカメラに収めていきたいと思います????????

参加型コンテンツ
PAGETOP