みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

2023-07-05 22:50:33
キューズFC浜松
韓国のように良い大学に行くことで将来が決まる訳ではない サッカーで言えばJ下部に入ったからプロになれる訳ではないと同じ 自分も塾には通った経験もある、でもサッカーをやめた訳ではないし、自分から行きだした、でも勉強はできなかった(笑) 家の両親は寮生活(高校)や大学進学にも反対はしなかった、中学から離れる息子に対してや大学費用もかかるのに何も もしサッカーをやめて塾に行かされてたら今の自分はなかったな そんな両親には感謝してもしきれない 世の中には勉強なんかよりも大切な事が沢山 もし自分に子供ができても自分から言わない限り行かせる事はないかな、だって自分なら嫌だから、自分がされて嫌なことは人にはしない、そうじゃない? それに今の自分があるから 沢山の仲間や子供たちと関われる今が 学歴がある、お金がある、沢山の友達がいる… 何が幸せかはわからない
参加型コンテンツ
PAGETOP