みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

50周年記念大会
2024-03-20 07:52:33
浜名サッカースポーツ少年団
みなさんこんにちは。6年生ブログ担当のダイちゃんです????

3月9、10日の2日間、浜名SSS50周年記念大会が開催されました⚽

近隣のチームの他に静岡市や三島市、さらに三重県や岐阜県からもこの大会に総勢12チームが参加しました✨遠くからお越し下さったチームの皆さま、ありがとうございます☺️


今回浜名は『浜名ホワイト』『浜名ブルー』の2チームで参戦しました!


⚽1日目⚽

浜名ホワイトは磐田豊岡FCさんに引き分け、FC飛騨さんに勝利して予選リーグを1位で通過しました✨


一方浜名ブルーではケガを押して出場していたT君が遂に続行不可能に…????

2チームに分けたことにより人数が足らなくなってしまいます????

このピンチにI君の弟で浜名の3年生でプレーをするR君が急遽参戦することに❗最後の大会でまさかの兄弟の共演が実現しました✨????

3年生の試合でも活躍しているR君が魅せます❗サイドからのクロスでゴールをアシスト✨さらに自ら得点も決めるなど体格の違う6年生相手に大奮闘しました????????


結果は予選リーグ3位となり、次の日の3位リーグへ進みました✨



⚽2日目⚽

この日も浜名ブルーには前日のR君に加えS君の妹Rさん、S君の弟R君も参戦し応援の保護者を沸かせました????????????

そして浜名ブルーは3位リーグで第3位を獲得しました????


1位リーグへ進出した浜名ホワイト、目指すはもちろん優勝です❗

1試合目の有玉SSSのさんに快勝し、2戦目の相手は中郡FCさん。

…思い返せば低学年の頃から何度も試合をさせて頂いた、ライバル的な存在の中郡FCさん。最後の大会で試合が出来ることを嬉しく思います????

お互いNTT県大会へ出場したチーム同士!両者一歩も譲らないまま0-0で引き分けとなりました❗


そして最後の相手は静岡横内SSSさん。

このチームもNTT県大会へ出場したチームです!優勝を目指す浜名ホワイトは果敢に攻め込みますがなかなかゴールを奪えません????

終了間際にもペナルティーエリア内で間接FKを獲得しますが相手の厚い壁に阻まれゴールとはならず…????

そして0-0のまま試合が終了❗

先に2勝していた静岡横内さんが優勝、浜名ホワイトは準優勝となりました✨


優勝こそ逃したものの、全員が楽しんでプレーすることができました✨????

そして50年周年記念大会も無事に終えることが出来ました????????????


そして、この大会をもって6年生の全ての日程が終わりました????✨????

下級生のみんな❗

これからは君たちが輝く番だ❗

浜名を盛り上げ、新たな歴史を築いていってくれ❗????

『走れ 浜名SSS』❗


参加していただいた全てのチームの皆さま、監督・コーチ・保護者の皆さま、2日間お疲れ様でした。そしてありがとうございました✨❗


『今日のMVP』(My Valuable Photo)はこちら↑

『最後の応援』

子どもたちが大好きなサッカーを続けられるのは保護者の支えがあってこそです。

暑い日も寒い日も、どんなに遠い会場へも誰かが必ず応援に駆けつけてくれました。


この学年の保護者はとても仲が良く協力的で、どの選手に対しても自分の子のように接するとても素晴らしい保護者の皆さんです✨

私はこの少年団でこのメンバーと出会うことが出来て本当に良かったと思っています????

特に6年生の一年間は毎週のように試合や大会があり、とても忙しい一年間でしたが、子どもたちや保護者同士で楽しく過ごすことの出来た時間は、かけがえの無いとても幸せな時間でした☺️


最後の応援では涙を滲ませる保護者も居ました????本当にみんな、このチームが大好きだったんだと思います????


もちろんこれからも子どもを応援する機会は、サッカーに限らずまだまだ沢山あることでしょう❗

でも…少年団での応援はこれで一旦おしまい。


保護者の皆さま

長い間、本当にお疲れ様でした✨

参加型コンテンツ
PAGETOP