みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

『卒団』 そして明日という未来へ
2024-03-31 12:31:12
浜名サッカースポーツ少年団
みなさんこんにちは。6年生ブログ担当のダイちゃんです????

慌ただしく駆け抜けた6年生の一年間もようやく終わり、遂にこの日がやってきました。
3月10日、浜名SSS卒団式
令和5年度の6年生17人が浜名SSSを卒団します????





思い返せばこの学年は3年生のとき、5人にまでメンバーが減ってしまいました????
コロナによる行動制限でなかなか試合もできず、試合や大会に出てもなかなか良い結果を出せませんでした????
それが4・5年生になるにつれてどんどんメンバーが増えていき、少しずつ試合で勝てるようになり、6年生では2度も県大会に出場することができるチームにまで成長しました✨
でも、何より嬉しかったのは「浜名でサッカーがしたい!」と仲間が増えていったことです????
サッカーを通じて出来た友情。それこそ彼らがこの少年団で手に入れた最高の宝物ではないでしょうか✨

卒団式では一人ずつ挨拶をしました。
笑顔でこれからの目標を言う子。
涙をこらえながら感謝の気持ちを伝える子。
一人ひとりが立派に、それぞれの想いを伝えることが出来た素晴らしい卒団式になりました????????

これまでたくさんのご指導や、様々な経験をさせて頂いた監督・コーチ・スタッフの皆さまには心から感謝をしています✨
本当にありがとうございました☺️
この少年団で過ごした時間は、彼らにとって一生の宝物になったはずです✨

ありがとう❗
浜名サッカースポーツ少年団⚽

3月17日、卒団生の家族で親子サッカーを楽しみました⚽
大人も子どもも笑い合い、ふざけ合い、心からサッカーを楽しめた1日でした☺️

そして3月31日、最後の練習も終わり、春の訪れを感じる暖かな風に吹かれながら彼らは…浜名サッカースポーツ少年団を後にしました????

明日からは新しい生活が待っている!
希望を胸に前を向いて進んでいこう!!
それぞれの夢や新しい目標、そして光り輝く君たちの未来へ向かって
『走れ 浜名卒団生』

一年間6年生のブログを担当させて頂きありがとうございました☺️
この熱苦しく、グダグダなブログに最後まで付き合って頂いた皆様には心からお礼を申し上げます????
皆様の温かいご声援のおかげでこうして最後まで書ききることが出来ました。
本当にありがとうございました✨

最初は自分の子だけを撮っていた写真も、いつしか他の子も撮るよになり…気付けばこの学年の専属カメラマンの様なことをしていました????
試合の時の真剣な表情。オフショットの無邪気な笑顔…。
小学生という成長目まぐるしいこの時期の『今しか見ることが出来ない表情』を写した写真が、彼らや彼らの家族にとっての宝物になることを願って、写真を撮り続けて来ました????
今まで撮ってきた写真の一枚一枚に彼らの思い出が詰まっています????
その思い出の詰まった写真全てが
『My Valuable Photo』です✨

いつの日か、彼らの結婚式のプロフィールムービーでこの写真たちが使われることを夢に見ながら筆を置きます。

令和5年度6年生ブログ担当
ダイちゃんでした????

参加型コンテンツ
PAGETOP