Plenusなでしこリーグオフィシャルガイドブック(2024) (ぴあMOOK)
楽天市場
${EVENT_LABEL_01_TEXT}
2024/01/04
新年のご挨拶
3月も最終週に入りました。学年の頭に『新』を付けたり付けなかったりややこしい時期です。
先週末は、土日と雨天で試合が無くなってしまった学年は鬱憤が溜まっているでしょう。その判断で、今週末は試合が盛り沢山です。
まずは、3/30(土)の新3年生。
この日は、急遽、静岡SSUボニータの前座試合をやらせていただくことになり、ゆめりあ組と附属小組の二手に分かれての活動となりました。
なでしこリーグの試合会場である、ゆめりあはフカフカの天然芝で普段小学生が試合を行えるサッカー場ではありません。
いつもと違う環境だったり、女子サッカーリーグの前座というシチュエーションだったりとても新鮮でしたね。
新3年生
3月30日(土)
静岡ボニータ前座試合@ゆめりあ球技場
附属1-2レゾンFC
附属 0-2山名スポーツ少年団
7vs7の変則マッチで、2試合ではありましたが全員がフル出場。メンバーの多い、新3年生ですが二手に分かれることでそれぞれのプレータイムを充分確保。ゆめりあ組は、勇気と責任感を持って試合頑張りました。
今までジュビロやホンダの試合観戦はありましたが、今回ボニータの前座を務めることでなでしこリーグにも親近感が出てきましたね。
今シーズンは、アスルクラロにも要注目ですし、静岡県内のサッカー情報を追いかけてゆくのに忙しいです。
今回、このような機会をいただいたボニータ関係者の皆様ありがとうございました。
またTRMも普段対戦機会の無い天竜東地区のチーム達で良い経験が出来ました。