スマートアンクルパンツ(ウールライク・丈長め76cm)
UNIQLO
2024/01/04
新年のご挨拶
年度末のミニ附属カップシリーズの大トリは、1年生。この学年として最後の日に1年間の集大成として挑んだミニ附属カップ。
他の学年同様、5チーム総当たりのレギュレーションです。
コツコツ励んできた基礎技術を大会の場で使うことが出来るか?TRMとは、違うプレッシャーの中でも普段通りのプレーをしたいところです。
1日4試合あると、全てで良い試合をすることは難しいです。だからこその5チームリーグ。守備でプレスが機能しない試合は附属がボール保持する時間も少なくチャンスの回数も減ってしまいます。
序盤戦からチーム全体でアグレッシブに奪りにいき、早い時間帯に先制できると流れが作れますね。
大混戦のミニカップは、今大会も最終戦まで順位が決まらず盛り上がる展開に。
熾烈な得失点差争いを制したレゾンさんが優勝。附属もこの試合で勝っていればとか、引き分けていれば優勝もあったとかそういう結果から悔しい思いもした事で勉強になる大会でした。
ちょうど桜が咲き始め。毎年、春の訪れを感じさせてくれるグランドの桜。良い写真が撮れました。
3カテゴリーで開催したミニ附属カップでしたが、思惑通りというか優勝できた学年はありませんでした。主催大会ということで、簡単に優勝出来ないようなチームさんにお集まりいただき、とても有意義な強化マッチを組むことが出来ました。
1年生も秋くらいまでは、負けが先行するような戦績でしたがジワジワと練習の成果が試合にも現れて最終的には大きく勝ち越して2023年度を締め括れました。
また各学年、タイミングが合えばミニ附属カップを開催してそれぞれの中間目標としたり、練習の成果確認の場としようと思います。
大会運営にご尽力いただいた関係者の皆様ありがとうございました。