みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

さなるさん定期マッチ U-11&U-8
2024-04-14 21:33:28
静大附属浜松FC

今週末もハードにやり切りました。週後半でバタつかないように今日からコツコツ上げてゆきます。

まずは4月13日のダブルヘッダー。いつも交流いただいている、さなるさんとのTRM。まずは午前中の5年生から。


久しぶりの全員集合。コンビネーションに取り組んでいる5年生にとっては皆んなで練習、試合ができる日はやりたいことを浸透させるチャンス。

それでも1週間前に上手くいっていたことが日が経ち、相手が変わるとまた逆戻りの感があります。まぁ、3歩進んで2歩戻るといった感じでしょうか。粘り強く、根気強く、コーチも自分と闘いながらですね。


この日は、午後から低学年の引率で途中でおいとまでしたが2試合目の強度は公式戦ぽくて良かったです。欲を言えば、せっかくバチバチしたTRMになったのでこういうときにアイデアや変化を出したい。まだまだプレーが素直というかストレートというかもっと相手にとって意地悪なプレーにチャレンジしたいね。

5年生

4月13日(土)

TRM @西都台小


附属 2 - 1 さなるSSS

附属 1 - 0 Ryuchi FC

附属 0 - 1 さなるSSS(15分1本)

附属 0 - 3 Ryuchi FC(15分1本)


初夏を感じさせる陽気、いよいよサッカーには最高の季節がやってきました。もっともっと走って汗かいてくださいね。



午後の部は会場を大平台に移して、2年生のTRM。

午前5年からの午後2年はなかなかのギャップです。

ワチャワチャした低学年は昨年の1年間でだいぶ慣れましたがそれでも、毎回まずは話を聞く姿勢から始まります。


今、2年生はサッカーを通して色んな学校から集まった仲間と過ごす週末を楽しみにしています。そんな仲間たちとたまに真剣勝負のカップ戦で優勝出来たりするのでサッカーの面白さも増し増し。こういうときはどんどん上達するチャンスなので地味な基礎練習を徹底しております。


久しぶりのアウェー試合。オイスカさんとの試合では、今まで経験したことのないような技術を持った選手が数名いましたね。何人かの選手は、しっかり刺激を受けて更に向上心に火がついたようです。

2年生

4月13日(土)

TRM@大平台小

附属2-5オイスカFC

附属5-2 さなるSSS

附属0-2オイスカFC

附属2-0さなるSSS


この日のTRMでは、新加入選手のゴールも生まれて保護者の皆さんも盛り上がっておりました。



何気ないツーショットが絵になる写真シリーズ



日中の気温は、だいぶ高くなってきました。

飲料を多めに、着替えも持参、日焼け止めも必要かな。しっかり暑さ対策をして練習、試合に臨みましょう!


参加型コンテンツ
PAGETOP