みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

4.20気持ちのコントロール(清野)
2024-04-20 10:42:53
東海大学付属静岡翔洋高校中等部 サッカー部

~全学年保護者の皆様~

本日はお忙しい中(お休みのところ)

学校のPTA総会ならびに学級懇談会・学年保護者会

にご参加いただきありがとうございました


学級や学年の方針をご理解いただき

ご自宅でのお子様へのサポートを

今後もよろしくお願い致します




~中3生へ~


今日は土曜日でしたが

16:00からの練習でした


俺はもっとできる集団だと思ってる


セットプレーの確認にしても

紅白戦にしても


率直な感想をいうと

【何かに遠慮していて覇気がない】



うまい、へた

足がはやい、遅い

フィジカルが強い、弱い


とかの問題ではなく


もっとチームのためになることを第一に考え

自分がやりたいようにやればいい!




自分勝手な自分の感情をコントロールできない者へ

仲間はついてこないが

(「出来なくね」とか「無理じゃね」とかチームの士気を下げる言葉を発する者にも絶対については来ない)


チームのことを考えた行動であれば

必ず人はついてくる!



それは

口だけではなく、行動が伴えば

なおさら人は動く


その団結は本当に強い!



しかし


従わないと怖いからとか

仕方なく聞いてやってるとか

そんな結び付きは最後には

絶対に仲間に裏切られる



口だけのリーダーでは

最後に仲間が苦しんでいても

そのリーダーは仲間を助けず

自分の利益だけを求める



あくまでもこれは一般論です!



だからこそ

他人は変えられないが

自分のチームへの思いを強くもって

日々の活動に取り組んでいこう!



もっと出来るよ!

もっとやろうよ!



そのために

翔洋中サッカー部に入ったんだろ!



自分の信念を貫け!


信念を貫けていないのであれば

それは、自分自身の問題!



まわりの問題ではない!



もっと自分にベクトルをむけた

気持ちのコントロールに

期待しています!



明日もみんなで勝つぞ!


俺たちなら出来るよ!

参加型コンテンツ
PAGETOP