みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

U-7 & U-8 TRM
2024-05-14 22:15:20
静大附属浜松FC

5月12日、日曜日。1年生と2年生は附属グランドに浜松西部さんをお迎えしてのTRMです。

2カテゴリーでのご来校ありがとうございました。


どんより曇り空、天気予報も芳しくなく心配しましたが終日雨も降らす暑くもなく絶好のサッカー日和でした。


1年生は、まだ試合の出来るチームが少なくマッチメイクの難易度がかなり高めです。この日はお互い8人のメンバーが集まり、8vs8が出来る楽しみな試合となりました。


ミニコート、ミニゴールの低学年仕様のサイズですがそれでもコートが広く感じる可愛らしさ。珍プレー好プレーが続出でまさに選手も保護者もコーチ陣も楽しさ満載の試合です。


1年生

5月12日(日)

TRM @附属小


附属 8-0  浜松西部FC

附属 8-0  浜松西部FC

附属 8-0  浜松西部FC


うちは1年生の試合が出来るよ〜っていうチーム様がございましたらドシドシお申込みお願いします。

ほぼほぼグランドも用意できますので。



2年生は本日から作戦盤の登場です。

想定内ですが、選手たちは監督の話より作戦盤に興味津々でした。

それでも目とヘソはちゃんと向けてくれるので効果有りですね。

毎回、激戦となる西部さんとの試合は、やはり3試合とも1点を争う好ゲームでした。

2年生

5月12日(日)

TRM@附属小


附属 0-1   浜松西部

附属 0-1   浜松西部

附属 2-1   浜松西部


それでも、もっともっと『速く!強く!粘り強く!』出来るんじゃないかな。毎試合毎試合、自分の全力を出し切って戦いましょう。

最後の試合は、蹴るの禁止令を発令して戦ったところ練習しているトラップやドリブルが出てくるようになりました。

段々技術が付いてきているので、自信を持ってプレーすればもっと練習の成果が出てくると思いますよ。


低学年は、今週末も試合があります。

それぞれ3チーム交流で4試合ずつ。沢山のプレー時間があるので練習でやっていることを試合でチャレンジしましょう。


参加型コンテンツ
PAGETOP