みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

U-11 附属カップ
2024-08-28 21:49:12
静大附属浜松FC

附属カップ初日は、3会場同時開催でそのうちの一つ、フルーツパークサッカー場の5年生です。

静岡県中西部、愛知県西三河、愛知県名古屋市、岐阜県そして附属FCと近隣各県から集まった5チーム総当たりで行われました。


猛烈な暑さを警戒しキャンプサイトを予約してカキ氷の無料提供を計画するなど色んな準備をして大会当日を迎えました。天気予報はしばらく前からずっと雨、、、

カキ氷の需要あるかな?とかギリギリまでわちゃわちゃしましたが、蓋を開ければ雨が降ったのは朝方だけで終始しっかり暑くなりました。



お陰様でカキ氷コーナーは常に行列の出来る店でした。やはり、夏はカキ氷が大人気ですね。






使い道が心配されたコーチ陣の写真もおまけにのっけておきます。シビアな試合もあり、オンとオフがしっかり分けられたとても雰囲気の良い5年生大会になりました。





5年生はホンダカップと来年からのSリーグに向けたチーム作りが着々と進んでおり、特にディフェンス陣のレベルアップは順調です。今回も4試合で失点1とよく頑張っておりました。






優秀選手たち。OBの矢野貴章選手(栃木SC)、向井ひな太(アスルクラロ沼津)選手からも景品の提供があり、皆んな大喜びでした。




試合は2勝1敗1分で3位、入賞はなりませんでした。相手のレベルが上がっても守備は崩れることなく無失点、最小失点で抑えることが出来ましたが攻撃のバリエーションや厚みといったところは課題です。0-0や0-1といった拮抗した試合を勝ち切りたいですね。

ただ、だいぶ意図のないプレーは無くなりチームとして方向感が定まってきているので内容は上向いていると感じます。出来ること出来ないことも明確に現れているので、足りない部分を昇華出来るように取り組みます。


大会開催にあたりご尽力いただいた保護者の皆さんありがとうございました。

また各地からお集まりいただいた参加チームの皆さんもありがとうございました。


参加型コンテンツ
PAGETOP