みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

U-10 附属カップ
2024-08-29 21:43:26
静大附属浜松FC

附属カップシリーズの連投です。大会は2日目に入り、6年生大会の順位リーグ、4年生大会、1年生のエキジビジョンマッチが行われました。

4年生は招待チームこそ少ないものの、オリジナルレギュレーションを採用して初めての試みでした。

参加した4チーム全てがトップチームとセカンドチームを編成しdivision1(トップチーム)とdivision2(セカンドチーム)に分かれてリーグ戦を行い、それぞれのカテゴリー優勝と両リーグの成績を連結した総合優勝を競いました。


4年生大会には、静岡県中西部から藤枝明誠さん、愛知県西三河から高浜FCさん、愛知県東三河から豊橋南ブレッザさんが参加くださいました。どの学年も色んな地域から多様なサッカー文化を持つチームが集まってくださり、とても楽しい大会になりました。


激戦のdivision1を3連勝で優勝した附属パープル。

サーラカップを翌週に控え、弾みが付く戦績でしたね。


総合優勝の行方は最終の12試合目までもつれ込みました。最終戦は附属チャレンジが3点差以上で勝つと豊橋南さんと並んで首位へ浮上。4点差で大逆転優勝というシュチュエーションでした。

大盛り上がりの第12試合は、一時3-0となり逆転優勝へ手が掛かりかける展開へ。最終的には僅かに及ばす総合2位となりました。

人数の多い学年だけに、皆んなに多くのプレータイムを提供したいことと、全員が一体になって楽しめる大会にしたいと思って考えたレギュレーションでしたが実際にやってみたU-10の皆さんはどうでしたか?また感想聞かせてください。


4年生大会は、特別協賛のジュビロ磐田さんから多くの景品提供がありました。

優秀選手受賞者は、写真映えする表情をありがとうございました。



栃木SC矢野貴章選手からもサイン入りグッズの提供があり、とても華やかな優秀選手賞。選手たちも良い顔になりますわな。


25日の4年生大会も天気には恵まれ、カキ氷も連日の大好評でした。保護者の皆様におかれましては、各種段取りや当日の運営お疲れ様でした。


総合優勝まであと一歩でしたが、夏休みの最後に楽しい思い出とチーム強化が出来たことと思います。

ご参加いただいたチームの皆様もありがとうございました。


参加型コンテンツ
PAGETOP