みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

U-10サーラカップ浜松頂上決戦
2024-10-17 21:55:01
静大附属浜松FC

10月13日、台風で延期になったサーラカップ決勝トーナメントが開催されました。およそ半年に渡る長丁場の大会もいよいよ大詰めです。

60強の参加チームも残すは8チームだけとなり、聖地サーラグリーンフィールドは並々ならぬ緊張感でした。

昨年、東法人で初めての公式戦を経験して、公式戦の重厚感や緊張感を味わったことと思いますがサーラカップのそれは更に凌駕するものであったでしょう。小学生年代の公式戦は、学年が上がれば上がるほどその重さ、圧力は増してゆきます。

6年生のNTTなんかは、秋が始まる空色や空気の肌感だけでその圧を思い出しますからね。


4年生

10月6日(日)

サーラカップ順位決定戦@サーラスポーツ広場

ベスト8

附属 3-1 積志SSS

前半1-0

後半2-1

ベスト4進出!

4年ぶり2回目の本大会出場に向けて好発進しました。


思い返せば、4年前は準優勝。

3年前は3位

昨年はベスト8

と近年、最も相性の良い公式戦であり、今回もやってくれそうな雰囲気が漂いまくりです。


ベスト4以上は、全ての試合が延長やPKとなりまさに死闘でした。


準決勝

附属 0-0 フォルミーガ

前半0-0

後半0-0

延長前半0-0

延長後半0-0

PK2-3


ホントに僅か及ばず3位決定戦へ

互いに決勝進出を逃したチーム同士。メンタルとの戦いにもなりましたがチームの誇りをかけてこの試合も死闘中の死闘でした。

3位決定戦

附属 3-2 HONDA

前半1-1

後半1-1

延長前半0-0

延長後半1-0


最後は素晴らしい戦いを制して、3位入賞となりましたが選手たちからは喜びより悔しさが上回るといった話がありました。

幸いにもすぐに県大会がやってきます。

かなり難易度の高いリーグですが、サーラカップでの経験がモチベーションとなり強烈な気持ちで立ち向かうことが出来るでしょう。


翌日、Sリーグの応援に沢山の4年生が来てくれました。すでに気持ちは県大会に向かっており、ヤル気に満ちていました。

近年、公式戦で上位に進出することが稀ではなくなってきましたが3位はとてつもなく素晴らしい成績です。

県大会もめちゃくちゃ楽しみにしています!

まずはサーラカップお疲れ様でした。


参加型コンテンツ
PAGETOP