みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

U-8 TRM
2024-10-18 21:37:55
静大附属浜松FC

10月13日、2年生は附属グランドで全4チームの練習試合を行いました。少し大きめのグランドを設営して、ホームでは初となる5mゴールを使っての試合です。

いつもよりコートが大きく、スペースがある分、ドリブルが使いやすかったり、パスが通りやすかったり。その反面、プレスがかかり難く奪りに行くことをサボると押し込まれます。


もう10月半ばというのに夏のような暑さです。

サッカーをするには悪くない陽気ですが、流石に気候変動を心配しちゃいますね。


先般、各カテゴリーの募集状況をお知らせしましたが2年生も例年の動きより早く選手が集まりつつあるような気がします。

10月のスタートと共に新入団に向けたお問合せの多いカテゴリーの1つです。


この日の試合は前述の通り、プレスを頑張った試合とそうでない試合の差が大きくスコアにも如実に反映されました。

2年生

10月13日(日)

TRM@附属小

附属  2-2 TOMITSUKA

附属  1-2  DEAZA

附属  1-4  新津SSS


またトレーニングを積んでいるトラップなんかは、状況に応じて使い分けたいところです。まだまだボールが来ると慌てて蹴ってしまったり、相手の目の前に止めてしまったりと次のプレーが苦しくなることが多いです。相手の動きを見れるような練習を心掛けてゆきます。


本日お越しいただいたTOMITSUKAさん、DEAZAさん、新津さんありがとうございました。


参加型コンテンツ
PAGETOP