1月5日、チームとしては初蹴り後、連日の試合となりました。昨日の3.4年生に続き、本日は5年生のTRMです。
年度内の公式戦を全て終えた5年生は、最高学年に向けてのリスタートを切りました。といっても何か新しいことをやるわけではなく、継続してきていることの精度、強度を上げてゆく作業です。
2024年は、だいぶ良くなってきている感覚で蹴り納めての2025年1発目。白脇さん、浅羽さんにお越しいただいてのTRMです。
正月明けのまったりした内容でスタートしましたが、全4試合やる中で徐々に試合感が戻ってきました。
珍しく怪我人や体調不良もなく、全員参加に加えて4年生も招集して15名での新年初試合。全試合、前後半総入れ替えで皆んなに同じ時間をプレーしてもらいました。
5年生
1月5日(日)
TRM @附属小
附属 1 - 0 浅羽FC
附属 1 - 1 白脇SSS
附属 3 - 1 浅羽FC
附属 3 - 1 白脇SSS
この時期は風が強くて実際の気温より体感は寒く感じます。それでもおよそ3ヶ月後から始まるSリーグに向けて、全てのトレーニング、試合をより濃いものにしなければなりません。そして、高学年はここから身体の成長と共にプレー面も大きく成長します。
3月までは多くのカップ戦やフェスティバルが既に予定されています。また今月は高校サッカー、来月はJリーグ開幕と刺激をもらえる要因も多々あります。この3ヶ月、しっかりと仕上げて4月を迎えます。
そして、来年のこの時期はNTT県大会に向かって行けるよう2025年を充実したものとしましょう。