【adidas アディダス】#7三苫薫 サッカー 日本代表 2024 ホーム レプリカ ユニフォーム KMW71 IU0964 レアルスポーツ
楽天市場
成人の日連休といえば、さなるチャレンジカップ!
毎年、5年生が参加させていただいている大会です。浜松では、最大規模の華やかなカップ戦であり市外からも多くのチームが参加しています。毎年、附属FCも楽しみにしている大会であり、会場となるつま恋に宿泊で参加しています。
オール5年生で2日間を戦いました。
今回で7回目とのことですが、うち2回優勝しているとても相性の良い大会。優勝出来なかった時も1位トーナメントへ進出している記憶がわりとあります。
5年生
1月11日(土)
さなるチャレンジカップ1日目
@つま恋
予選リーグ
附属 2-0 FC豊川
附属 3-0 城北FC
順位決定戦
附属 0-1 和田ブルー
リーグ1位同士の対戦では、惜敗したものの相性の良いジンクスは継続して1位トーナメントへ進出しました。
毎年この週末はめちゃくちゃ寒く、事前にアーリーチェックインを段取り。試合間が3時間以上もあったことから、お部屋で高校サッカーの準決勝を観戦。流通経済vs東海大相模の試合を途中まで観て自分たちの試合に向かいました。こうやって皆んなで集まってワイワイやるのが楽しいんですよね。この大会を存分に満喫している附属FCです。
昼間の部が終われば、本番である夜の部。夏の合宿でもそうでしたが、試合はそこそこ、夜がとにかく楽しいんです。楽しさ余って翌日の試合に響くことは必定ですが、それでも経験と思い出がしっかり蓄積されます。
2日目は時折り、小雨も降る寒〜い1日でした。
この日は、全員のプレータイムを確保して練習で取り組んでいることの精度向上に努めました。
結果はイマイチでしたが、トーナメントではPKも経験できました。
5年生
1月12日(日)
さなるチャレンジカップ2日目
@つま恋
1位トーナメント
附属 0 - 1 リュウチFC10
附属 0 - 0 (PK2-3) FC.Gラッシュ豊橋
附属 3 - 0 さなるG
なかなか1点が遠く、上位進出は叶わず36チーム中11位でした。
2025年の号砲となるカップ戦を楽しく、充実して終えてここからいよいよ新年度への本格的に準備が始まってゆきます。
さなるさん、毎年のご招待ありがとうございます。
そして、運営お疲れ様でした。