7月27日、2025 FUZOKU CUPの先陣を切って5年生大会から開幕しました。長らく校舎の建替え工事により、附属小での開催はご無沙汰でしたが3年ぶりにホームグランドへ帰ってきました。
今回は、附属中学さんにもご協力いただき敷地内に悠々と2面作成し県内外から12チームの大会を開催することが出来ました。
附属カップと言えば、かき氷。テント村を設営し、暑い夏の熱い試合の合間を縫って食べるかき氷は激ウマです。これから行われるU12、U10大会でも登場するかき氷コーナーは、大盤振る舞いの無料サービスとなっています。
念願のホームグランド2面開催。GWに低学年のカップ戦は、2面で行いましたが小学生用フルコート2面は初挑戦。アップ会場も充分に確保出来て、かなり良い感じの自画自賛です。
試合の方もしっかりと激アツでした。
お昼くらいからは附属FCのOBであり、アスルクラロ沼津の向井ひな太選手も参戦。
ベンチ入りしたり、表彰式、サインに写真と大忙しでした。
レベルの高い試合が目白押しで、自チームの試合以外も見応え十分。予選リーグから白熱した試合が多かったです。
附属FCもホストチームの意地を見せて、パープルチームが決勝進出。愛知県からの刺客、豊田北さんにPK負けするも内容が伴った堂々の準優勝でした。
5年生
7月27日(日)
附属カップ@附属小
予選リーグ
附属C 0vs7 バディB
附属C 0vs8 豊田北
予選リーグ3位
附属P 2vs0 藤枝明誠
附属P 2vs0 FC函南
予選リーグ1位
決勝トーナメント(3位グループ)
附属C 0vs2 積志
附属C 2vs0 バディW
決勝トーナメント(1位グループ)
附属P 0vs0 HONDA FC
(PK1-0 )勝ち
附属P 0vs0 豊田北
(PK 3-4)負
準優勝
附属カップは、ここから8月下旬にかけてU12本大会、U10大会へと続いてゆきます。
まずは、U11大会が大盛況で開催出来ましたことを御礼申し上げます。
5年生の皆さま、事前準備並びに当日運営ありがとうございました。