
12月27日、土曜日。3年生と6年生は、ホーム附属小グランドで年内最終戦を行いました。両学年ともラストマッチは、河輪さんにお越しいただき紫ダービーで試合納めです。
午前中は、3年生。
今年もカップ戦、TRMと沢山やりました。
公式戦もスタートし、ジュニアサッカー幕開けの1年となりました。
12月、皆んなが夢中で取り組んだのはリフティング。新年早々のビッグイベント初蹴り大会で行われるリフティング大会。2年生までは、ドリブル競争でしたが3年生以上はリフティングということで皆んな上位入賞を目指してコツコツやっています。
試合では、2026年に向けて新フォーメーションへチャレンジ。システムが変わってもやるべきことは変わらずで、速く!強く!粘り強く!をベースにボール保持率を高めています。
3年生
12月27日(土)
TRM@附属小
附属P 3-2 河輪
附属P 1-3 河輪
附属P 1-3 河輪
附属C 1-1 河輪
附属C 2-2 河輪
附属C 0-0 河輪
ポジション、メンバーも色々チャレンジしながらの6試合。年内最後にトレーニングの確認が捗りました。
午後からは6年生。
先週のカップ戦が雨天中止で試合に飢えている6年生。こちらも小学生サッカーの集大成となるNTT県大会に向けて、積み上げているものの年内最終チェックです。
ワンプレーに拘りを持って、集中したトレーニングマッチになりました。スコア的には大きく動かせなかったものの、再現性のあるプレーが随所にみられて内容的には上々だったかと思います。
6年生
12月27日(土)
TRM @附属小
附属P 0 - 0 河輪JFC
附属C 1 - 0 河輪JFC
附属P 1 - 0 河輪JFC
附属C 3 - 0 河輪JFC
2025最後の週末に大変有意義なTRMをありがとうございました。今後も紫ダービーよろしくお願いします。
本日は、高校サッカーの2回戦もありました。
附属FC出身で開誠館高校3年生の間渕壱咲選手も同点弾の大活躍でしたが、残念ながらPK負け。
県代表、なかなかPK勝てませんね。
しかしながら、OBがこうやって卒団後も活躍してくれる姿を観れるのは指導者冥利に尽きます。今年は高校サッカーも例年の何倍も応援したし、注目したし、楽しめました。
まもなく、2025年も終了です。今年も附属FCブログをご愛読いただきありがとうございました。
また来年も宜しくお願いします。
良いお年をお迎えください。