2月14日、まだまだ、バレンタイン週末の序盤戦。
土曜日は、5年生の遠鉄ストアカップがファイナルラウンドを迎えました。入り口も出口もシードの無いフリー抽選となった遠鉄ストアカップは、予選突破の難易度がグゥーんと上がりました。
大きなグループの予選を突破した先は、いきなりベスト8のファイナルラウンドです。
出口のシードが無いとはいえ、公式戦の1つ。昨年末まで戦っていたホンダカップをベスト8で終えたことを鑑みると、もう一山越えたいところです。
ここまで来ると、思うようにいかないことも多々あります。逆に相手の思い通りやらせないことも必要。その我慢比べの中でひと刺しいけるかどうかの戦い。今回は残念ながら、刺された側。そういう戦いを競り勝ってゆくのも、1つのオプションとして不可欠。でもここでボールが収まればこうやって崩せるよ、何回もやれるよっていう再現性のあるプレーを持ってSリーグの開幕を迎えたいです。
そんなに簡単なことではないけど、S1のチームは簡単そうにやってくるんですよねー。
5年生
2月14日(土)
遠鉄ストアカップ
@飯田公園グラウンド
附属P 0-1 佐藤
ベスト8にて終戦
立ち止まってる暇は無し!
翌15日、敗戦の鮮度があるうちに復習TRM。
天竜東のポデールさんにお相手いただきました。
5年生
2月15日(日)
TRM@長野交流センター
附属 5-1 ポデール
附属 4-0 ポデール
附属 6-0 ポデール
合同チームのフレンドリーもあったりでリフレッシュも出来ました。
敗戦を引きずる間も無く次の試合で修正。
そして、しずぎんカップで高く飛ぶ為に低く屈んでいる時期と捉えてこの悔しさはしずぎんで晴らそう。
さて、日本サッカー協会から2026ナショナルトレセンU15メンバーの発表がありました。
入ってきましたねー。
附属FC、現役の皆んなも頑張ってますが、各世代のOBたちの活躍も見逃せません!
そして、2月は体験キャンペーン絶賛開催中です!新年度、活躍の場を附属FCに求めようかなーとかサッカーに興味ありますっていう年長さんとか年度替わりに新しいチャレンジをとか色々あると思います。まずは、お気軽にLINEでお問合せください。