みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

【5/12(日) U12 3rd TRM vs FIBRA FC】
2024-05-13 00:54:34
HKD FOOTBALL CLUB(旧L-WAVE.FC)U-15
5/12(日) U12 3rd teamはFIBRA FCと練習試合を行いました。 ドリブルに長けている選手が多い相手に「守備で耐え続ける訓練」ともいえる練習試合となりました。 スペースを狭くして相手の自由を奪うこと、足を出さずについていくこと、危険と思ったその瞬間に素早くポジションを取ることなど、チームや個人の守備戦術のことまでを盛り込んだ内容となりました。 12分を8本やってトータルスコアは1-2。 ボールを持たれた時間を含め実力的には10点決められてもおかしくない試合だったと思います。 しかし、サッカーはチームでやるものであり、守備は組織でやるものということを、押し込まれる中で選手たちは身を持って感じることができたと思います。…
参加型コンテンツ
PAGETOP