みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

変化
2024-01-04 20:34:00
帝京長岡高校 女子サッカー部
こんばんは!

1試合目 vs湘南学院2-0

2試合目 vs常盤木学園1-2

3試合目 vs日本航空1-2

4試合目 vs鹿島学園2-1


去年の11月から新チームになり、最初は出来ていたことが出来なくなってるとか返事伝達の質が下がったとかみんなが言っていました。
みんながそれを言っていると言うことはそれが事実なんだと思います。
でも、それをみんな分かっているならそれを自分たちで変えていかないといけないと思います。

誰か一人が気づいたことをみんなに伝えて変えていく。
これは変えるのに少し時間がかかるかもしれません。

でも全員が分かっていることを変えていく。
これはそんなに難しいことではないと思います。全員が理解してるなら一人一人が意識してやるだけですぐ変わっていくと思います。

最近は練習でやっていることが少しずつ試合でも使えるようになっています。サッカーの面ではすごくいいチームになってきていると思うけどサッカーだけ出来てもいいチームとは周りから言ってもらえないと思います。


もう年が明け新年になりました。去年出来ていなかったことをずっと引きずって行くわけには行きません。
全員で意識して変えて行きましょう!

人から言われてからやるチームじゃなくて、自分たちで気づいて変えて行くチームにできるようにして行きましょう。

入学してから気づいたらもう1年が経とうとしています。あと3ヶ月くらいで2年生になります。先輩になり後輩ができます。新しい一年生が入ってきたときに一年生にやっぱすごいなと言われるように今のうちに自分たちで変えていこうと思います。

遠征も折り返し地点に来ています。
一人一人が目的をもって自分にとってプラスとなる遠征にしましょう。



1年  今井 麻琴
参加型コンテンツ
PAGETOP