みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

今やらなければいけないこと
2024-01-12 19:36:54
帝京長岡高校 女子サッカー部
こんばんは


今日のメニュー

・倒立
・リフティング
・ブリッジ
・ローリング
・ヘディング
・4対1
・3対1
・4対2
・7対5

午後
T.T



1月1日 石川県で震度7を観測する能登半島地震がありました。私はその時帰省中だったので家で友達と遊んでいました。


急にテレビが切り替わって全てのチャンネルが石川県の地震と津波についてすごい騒ぎになっていました。


さっきまで家族でお出かけしてたのに、家族皆で楽しく話をしてたのに、この地震で家族を失ってしまった人、家が崩れてしまった人、外に出ても道路はぐちゃぐちゃ、お腹がすいても食べたいものを食べれない、お風呂にも入れない、何度も何度も来る余震で寝れない日々、このような石川県の現状は私はまだ実際に経験した事ないので考えられません。

今私達は当たり前のように、3食しっかりご飯を食べたりサッカーをしたりお風呂に入ったりと寮生活を普通にしてるけどこの生活をできているのがどれだけ幸せか感じました。


人間は1日24時間という限られた時間を貰っています。そこをどれくらい皆より上手に時間を使うか、例えばOFFで暇な時ほとんどの人が携帯を触っている時間が長いと思います。その前に、たった40分だけ走ったりしたらそれだけで皆より上手な時間を過ごせます。1日の中で無駄な時間を無くしてどれだけ時間を有効にできるか、考えて1日1日無駄にしないで過ごしていこうと思います。


私は今ペナルティで練習に参加することができず、ずっと学校の掃除をしています。たまに廊下掃除をしてる時外をちらっと見ると皆が楽しそうに練習してる姿が1番に目につきます。早く皆と全力でサッカーをしたいです。


私は練習に参加できていないこの時間で、もう1度自分を見つめ直して、まずは今自分がしないといけない事をしっかりして、今後このような事を繰り返さないように頑張ります。


明日は雪予報で寒くなると思いますが体調管理をしっかりして体は寒いと思うけど心は熱く元気100%で練習頑張って!



1年  中川 果怜
参加型コンテンツ
PAGETOP