みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

仲間
2024-01-14 15:55:51
帝京長岡高校 女子サッカー部
こんにちは!

今日のメニュー
倒立
リフティング
ブリッジ
ローリング
ロング
4対1
3対1
4対2
ゲーム


最近、中学の頃のチームの写真を懐かしいなーと思いながら見てました。

中学の頃、私たちの代はずば抜けて上手い選手もいなく、歴代で最弱と言われていました。

けどサッカー中は誰とか関係なく思ったことを言いあって、コートの中ではみんなバチバチでした。でもサッカーが終わると全員で遊びに行ったり、ご飯を食べに行ったりとすごく仲がよかったです。

中学3年生になって、去年行けなかった関東大会に絶対行こう!とみんなで目標を立て、県では優勝し関東大会に出場できました。
関東大会1回戦は勝ち、2回戦、これを勝てば全国ってところで負け、中学でのサッカーは終わってしまいました。高校では、敵同士だけど全国の舞台で戦えるように頑張ろうねってみんなと約束しました。

だから今年はまず全国に出てみんなとの約束を果たしたいし、絶対日本一をとりたいです。中学の頃の仲間には絶対負けません。

中学の頃一緒にプレーしてた子と遠征で会ったりするとみんな超笑顔で手を振ってくれて会うだけでなんとなく元気になります。

そんな仲間を大切にしたいと思うし、帝京長岡の仲間とももっといい関係を作ってもっと仲良く、強いチームになって行きたいです。

今の時期はグランドにも雪が積もります。
雪かきはちょっと大変ですが雪国ってことをハンデだと思わず、昨日みたいな雪上サッカーも楽しみながら、他のチームじゃこんな経験出来ないとプラスな考えをもって冬の練習も頑張りましょう!


昨日と今日は松野先生が昼ごはんを作ってくださいました。すごく美味しかったです!ありがとうございました!



1年  西澤 莉生

参加型コンテンツ
PAGETOP