みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

個性
2024-01-18 19:48:20
帝京長岡高校 女子サッカー部
こんばんは!

今日のメニュー

倒立
・リフティング
・ブリッジ
・ローリング
・ヘディング
・4対1
・3対1
・4対2
・7対5ワンタッチ
・7対5フリー
・ゲーム


1年生のことについてふと考える時があり、1年生はホンワカしている人や、努力し続ける人、チームをまとめようとしてくれる人、おちゃめな人、元気すぎる人など個性豊かな人がいっぱいいる学年です。

その良さをもっと表に出していい気がします。
今の1年生は、良い個性を持っているのにもかかわらず表に出さず損をしています。

それはサッカーでも感じる時があり、自分から率先して何かをすることが少なく、上級生に任せて何となくその場でやり過ごしてるのを感じます。

そういった「誰かがやるだろ」や「誰かがやってるからいいや」という考えを捨てて「自分がやらないと!」という考えを持っていれば自然とチームにプラスなことを出来ると思うし、自然と良い個性が表に出ると思います。

私はまだ「誰かがやるだろ」など思うことがあるのでそういう考えをなくしてチームに必要な選手になろうと思います。

個性を出せてないなと思う人は、是非参考にしてみてほしいです!


再来週は2年生が修学旅行に行き、1年生だけの練習の期間があります。その期間は私たち1年生に足りない所を見つけれるいい機会にし、見つけるだけで終わったら全く意味の無い期間になってしまうので、見つけて改善していくことが大切です。
改善できたら、すごく成長できると思うし、もっと良いチーム、いい学年になと思います。

コロナがまた流行ってきているので油断しないで手洗いうがいを徹底してやっていきましょう!



1年  三上 亜音
参加型コンテンツ
PAGETOP