みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

マインド
2024-01-21 18:56:53
帝京長岡高校 女子サッカー部
こんばんは!

今日のメニュー

リフティング
ブリッジ
ローリング
ヘディング
ロング
ダブルポストからシュート
7対5
半面ゲーム
全面ゲーム
ドリル1セット
けんけんリフティング300回

皆さんは普段どのようなマインドで毎日を過ごしていますか。
寒いから嫌だなとか、今日はしんどいな、とか、練習嫌だなとか思いながら毎日を過ごしていませんか。
たとえ、どんなに毎日ボールを蹴っていたり、練習を沢山していたとしても、「学ぼうという主体性」や、「苦手だとしても自分の役に立つことだから頑張ってみよう」という姿勢がない時は残念ながら何も吸収できないです。
つまり、練習している意味が無いです。
どんなに仲間や指導者から色々な大切なことを伝えてくれたとしても、受け取る姿勢がない人は何も受け取ることができません。

たとえ苦手意識があって、何度失敗したとしても、諦めないでできるまで一生懸命やる人が、今はまだ全然だとしても、これから先誰よりも成長していくと思います。

ここにいるみんながこの3年間、親元や仲良かった友達、育った場所から離れる覚悟を決めてやってきたのだから、やる、やらないの選択肢は無い。やることしかこの3年間はないと思っています。ここまで来てやらない選択肢を持つこと自体がサッカーのためにここに来ている意味が無いです。

本当にそこで辞めちゃっていいの?
頑張っても頑張らなくても、わざわざ他県にまで来てサッカーをしても、地元に残って高校生活を過ごしても、必ず高校3年間は終わります。この大事な3年間に帝京長岡を選んだ自分を信じて選手権で優勝して引退する日まで頑張ろうよ。全員で。

感染対策を徹底していきましょう。
一日一日を大切に明日からもみんなで元気だして頑張っていきましょう!



2年  岩谷 萌花
参加型コンテンツ
PAGETOP