みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

化け物
2024-01-22 19:29:59
帝京長岡高校 女子サッカー部
こんばんは!


〈メニュー〉

・倒立
・リフティング
・ブリッジ
・ローリング
・ヘディング
・4対1
・3対1
・4対2
・5対3

午後
・倒立
・リフティング
・ブリッジ
・ローリング
・ヘディング
・4対1
・3対1
・4対2
・7対5
・ダブルポストシュート
・5対5
・ボールタッチ
・ケンケンリフティング300回


私にはこの2年間でできたことはなんだろうかと考えた時にこれ!というものは見つかりませんでした。

1年目、試合に関わる回数は多かったけど、先輩に頼りっぱなしで自分からは何もできませんでした。

2年目、自分の弱さが目立った1年だったと思います。


そして気がつけば高校生活もラスト1年になりました。

私は自分にとても甘く、やりたくないことからは目を背け、楽な方へと逃げてきました。
相手の背後に抜け出す動きやドリブルは得意だけど、ポストプレーや守備には苦手意識があり、得意じゃないからと苦手なことから逃げていました。

その結果がこの2年間の結果です。

勝負の世界で戦っている以上、勝ち負けは付きものです。また、神様は居ると言っているけど、実際それは人の理想像です。

今までの私は、その理想像には程遠い存在だったと思います。

普段から頑張っている人には良い結果が、そうではない人には良くない結果がついてくるから私は結果が出せなかったと思います。

もう最上級生となり、頼る人はいません。
自分がやらないと誰もやってくれません。

最近、私は松野先生と会話する回数が増えました。
私には素直さが足りない、私が変わればチームが変わる、チームをプラスな方向に引っ張っていかなければいけない存在だと松野先生に指摘していただきました。

すぐ楽な方へ逃げてしまう自分を捨てて、これからは自分としっかり向き合います。
そして、口だけにならないように行動で示していきます。


ラスト1年必ず化けて、少しでも成長した姿をこれまでたくさん支えてくれた人たちに見てもらえるように頑張ります。



2年  籠林 和奏

参加型コンテンツ
PAGETOP