みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

決断
2024-01-25 19:27:48
帝京長岡高校 女子サッカー部
こんばんは!


今日のメニュー

・雪かき

午後
・ローリング×3
・ヘディング×3
・ドリル×3
・タイム走(20周)×3


私は、このお正月の期間大きな決断をしました。


1番の原因は自分自身にもあると思います。
私は1年生の時から怪我や、体調不良が多くて思うようにサッカーが出来ずにいました。


今回このような決断をしたこと、ホントに悔しくて、苦しかったし、こんな弱い自分が情けなかったです。
親も悔しかったと思うし、ユニフォームを来た姿を見せてあげたかったです。ホントに申し訳ないです。
それでも私のことを支えてくれて、一緒に高校を探してくれたり、毎日毎日色んな高校に電話してくれて親には感謝しかないです。もう帝京長岡ではプレーする姿を見せることは出来ませんが、新しいチームでプレーしてる姿、一生懸命ボールを追いかけてる姿、ゴールを決めてる姿を見せて、親が喜んでいる顔を見たいです。


自分自身今回の決断をしたことによって知れたことも沢山あります。今まで通信の高校についてあまりよく分かっていなくて、私のイメージでは、不登校になった人が行く高校なのかなと思っていました。
しかし、今は、毎日行くコースとか、芸能やスポーツのコースなど色々あってイメージとは全然違って驚きました。人に上手く伝わらない大変さ、難しさが分かりました。伝わらないことによって、すれ違いが起きたり、誤解を招いたりすることがあり、どうしたらいいか考えることが出来ました。


そして、あなたは誰のためにサッカーをしていますか?
もちろん自分がやりたくてやっているから自分のためでもあると思いますがサッカーが毎日できること、これは当たり前ではないです。サッカーをする、学校に行けるのは親が一生懸命働いて自分たちのためにお金を稼いでるからできることです。今ある状況が当たり前だと思わずに感謝しながらプレーしてください。
これから先、怪我や体調不良で思うようにプレーできず、辞めたくなることもあるかもしれません。今現段階でそのような人もいるかもしれません。そんな時に今誰のためにサッカーをしてるのかを考えてみてください。
帝京長岡でサッカーできる日々は限られています。
一日一日を大切にして下さい。





2年   近藤  柚子葉
参加型コンテンツ
PAGETOP