みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

新潟県中学フットサル県大会結果
2024-02-06 21:51:24
くびき野FC

2月3,4日に五泉総合会館で行われた

新潟県中学フットサル県大会の結果をアップします。

 

 

予選リーグは1勝1敗1分けで2位通過でした。

 

初戦

サンスマイルあらかわ

1-1 △

初戦という事もあり、少し硬さが見られました。

地区予選で複数失点がほぼなく、勝ち進んだ堅守という話は本当でした。

守備に関してチームでまとまっており、なかなかチャンスをつかむ事が出来ず

前半にやっと1点。

無失点での試合がほぼないと思っているフットサルで早くもう1点欲しい所。

しかし、後半でパスミスからの失点。

引き分けで初戦を終える事となりました。

 

 

2試合目

長岡JYFC vento

4-3 ●

中越地区1位での通過。(のちに優勝チーム)

真向勝負しても、かなわない相手。

無理な深追いをせず、1人での守備ではなく、GK含め5人での守備を意識しました。

アジアカップの対日本対策の様。

負けても、最小得失差を目標に。

しかし、先制点を取ることが出来、ある意味相手は本気モード。

最終的には負けてしまいましたが、新潟県最強チームにいい試合をすることが出来ました。

 

 

3試合目

ROUSE C

5-1 〇

もう、負けは許されない

気持ちの入った選手は前半から、体が動き結果は完勝と言える試合結果。

 

しっかりと翌日に繋げる事が出来ました。

 

 

決勝トーナメントの抽選の結果

F.TEREEと対戦。

2日目はベスト4を掛け戦いました。

前半スタートから、アクシデントがあり

想定していた戦い方を変える事となり、

ちょっと、雲行きが怪しく・・・。

耐えていた守備が、PKを取られ失点。

点数を取りにいかなければいけない状況に。

しかし、後半に耐え切れず失点し、万事休す。

 

残念ながら、ベスト4への壁を打ち破る事が出来ませんでした。

 

これで、中学フットサルは終了となりました。

 

掴みかかった北信越大会は掴む事が出来ませんでしたが、

後輩たちが叶えてくれるでしょう!

 

応援して頂いた保護者の皆さん、ありがとうございました。

2年生はあと1年で中学生サッカーは終了します。

最後まで応援をお願いします。

 

余談

優勝した長岡JYFC ventoに1点差まで追い詰めたのは、うちだけで誇りに思えます。

 

参加型コンテンツ
PAGETOP