みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

成長
2024-02-10 18:54:31
帝京長岡高校 女子サッカー部
こんばんは!


自主練


先週、私たちは一年生だけで練習をする日が一週間ありました。その時一年生はいつもは二年生がやってくれていることもすべて一年生でやらなければなりませんでした。
頼れる人がいない状況で一年生は全員が声をかけ合い、すごくいい雰囲気で一週間を過ごせたと思います。

練習中はもちろん、みんなが声を出して声が途切れないくらい、そして、全員が発信者になれるようにと全員同じ気持ちでやっていました。練習を続けていくうちに一週間だけどみんながすごく成長したと感じました。みんなからすごく離されていくように感じました。でも、みんなは練習以外でも声をかけてくれて、もっと頑張らないと、といつも思います。

そして、一週間のうちに一年生の仲の良さも目立ったと思います。一年生しかいない寮では廊下を通るたび誰かにちょっかいをかけたり、リビングでは端から端までみんなバラバラに座っているけどみんな同じ話で盛り上がれて、すごくいいチームだなと感じました。
私はこんな個性豊かでいい仲間と出会えてすごく幸せだと思います。

二年生が修学旅行から帰って来て一緒に練習するようになっても、一年生から発信するということを継続することができていて、それに二年生も乗ってきてくれて今すごくいい雰囲気になってきていると思います。今の状態をこれからも続けていければいいと思います。

この一週間で一年生がチームにいい影響を与えることができたと思います。一人で何かを始めることは難しいことかもしれないけどみんながそれをすれば大きな力となりやってない人の方が目立っていくと思います。そうすればみんながやるようになると思います。もっともっとチームにできることを増やして強いチームにしていきましょう。

全員疲労も溜まっていたと思いますが今日でしっかり身体を休めてリフレッシュして明日からの練習も頑張っていきましょう。



1年  今井 麻琴
参加型コンテンツ
PAGETOP