みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

時間重視
2024-02-14 17:09:24
帝京長岡高校 女子サッカー部
こんばんは!

今日のメニュー

倒立
リフティング
ブリッジ
ローリング
ヘディング
4対1
3対1
4対2
5対3


午後

倒立
リフティング
ブリッジ
ローリング
ヘディング
4対1
3対1
4対2
7対5
半面ゲーム
全面ゲーム


皆さんは、毎日やっても出来ないことはありますか?

私にはあります。何度も、何度もやっても出来ないことがあります。悔しくて、悔しくたまりません。今だにリフティングが出来ません。
練習しても、全く出来ない時もあります。
やっても、無駄かなって思う時もあります。
そういう気持ちがある半面諦めたくない気持ちもあります。自分は、出来るようになることが人よりとても遅いです。前よりリフティングは出来るようになりました。後はどれだけやるかだと思ってます。

私は、少しでも時間があればやります。やらないという選択肢はありません。これくらいでいいやじゃなくて、もう少し頑張る、2倍頑張るという強い気持ちで挑むのがとても大切だと思います。

たとえ、自分だけリフティングが出来なくても、出来るようになるまでやり続けます。どれだけ時間がかかろうがやり続けます。

やる選択肢しかありません。


リフティングの他、まだ出来ないことが沢山あります。守備が全然出来ません。出来るようになるには、やる回数、言われたことを出来るようにやり続ける、出来なかったことを次出来るようにする事がとても大切だと思います。

私は、出来ないことはやり続ける事が大切だと思います。声を出すためには、練習から声を日頃から出すべきだと思います。毎回やる事で本番出来るようになることにつながると思います。

たとえ時間がなくても、全くやらないか少しやる、は全然違います。
自分ならやる方を選びます。

みんなさんならどちらを選びますか?
いろんなことを沢山やって、やり続けて、最後までやったもん勝ちだと思います。

私は、最後までやります。


最近、インフルエンザが流行ってきて体調が良くない人が増えているため、自分の体調管理をしっかりして毎日ある練習みんなで頑張ろう!
少しでも成長できるようにしよう!



1年  菅原 美優
参加型コンテンツ
PAGETOP