みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

U12 フットサル交流戦
2024-02-24 17:52:21
長岡サッカースポーツ少年団

本日U12はラガッツィさんにお誘いいただき、交流戦に参加してまいりました。






攻めも守りも仲間とどれだけ連動できるかが大事だということを感じさせられた1日でしたね。

そのパスは誰に出すつもりだったのかな?
そして、それは足元に収めるパスなのか、ゴールに向かって走らせるパスなのか。

受け手はイメージできてたかな?
出し手がどんなところで受けてほしいか、どんなパスがきそうか。
受けたらすぐシュートできそうか。
受けたあとどこにトラップするか、さらにパスをつなぐのか。

すぐにはできないことだけど、君たちは仲がいいからいっぱい話してほしいなって思います。

きっとみんなで工夫して生まれたゴールなら、喜びももっと大きくなると思います☺️
U12は残り少ない期間になるけど、そんなところ意識できたらいいなって思いました。

本日はお誘いいただいたラガッツィさんありがとうございました!
また、本日も送迎+サポートいただいた保護者の皆様、ありがとうございました????

来週はいよいよ卒団式です。
体調崩さずみんなで迎えられることを願っています☺️
参加型コンテンツ
PAGETOP