みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

3年生の存在
2024-02-24 20:20:04
帝京長岡高校 女子サッカー部
こんばんは!

TRM
vs ジェフ千葉U-18

1本目
1-0

2本目
1-0

3本目
1-1

ジェフ千葉U-18の皆さん今日は練習試合をして下さりありがとうございました!


私は最近、3年生のことを考えてしまうことがあります。
それは何故か分かりませんがボーッとしている時は頭の中に3年生がいます。
だから今回は私にとっての3年生を1人ずつ紹介していこうと思います。


#3
私が体験に来た時から優しく接してくれて、とても相談しやすくてプレーになると人が変わり努力し続けて、ちょっかいをだしてくる可愛い先輩!

#4
おふざけが得意でチームの雰囲気が悪い時、いつもいい方に引っ張ってくれるムードメーカー!

#5
天然すぎてその行動がとても面白い!
プレーでは細かいドリブルが上手くて足元がある。

#6
美人でチームメイトからの愛が大きい!
縦突破からのクロスでチームの勝利を導いてくれる先輩。

#18
めんどくさがり屋で地味に寂しがり屋な可愛い先輩!
一緒に自主練したり走ったり実は優しくてチームではいじられキャラ。でもかまちょ笑

#30
この1年間チームを引っ張ってってくれたり、みんなとコミュニケーションをとるのが上手!
諦めない気持ちはチームNO.1

#31
帝京の熱男!
とにかくいつも熱くて元気いっぱいで笑った顔が素敵。プレーでは得点を決めてくれて何事にも我武者羅。

#32
スピードバケモン。爽やかで笑顔が可愛い!
よく朝練寝坊してるイメージ

#33
勉強も学年1位でサッカーでは守備は誰にも負けない強さを持っていて見た目は怖いと思うけど喋ってみると優しい!変なあだ名でいじってくるけど...笑

#35
サッカーでは負けず嫌いで人に負けるのが嫌いな先輩!
根は優しく面白くてちょっとおバカな一面がある笑
色々あったけど私が1番尊敬する先輩


#36
チームのために色んなことをしてくれてチームに貢献してくれる頼りがある先輩!
女子力高めなお嬢さん笑

#37
お母さんみたいな存在。みんなに優しく接しとても話しやすい!
コーナーキックからのジャンピングが上手すぎる

#38
絵と字がとても上手!
優しくて怪我していても頑張ろうと言う気持ちで最後は復帰して一緒にプレーできて嬉しかった。

#39
コミュニケーションがレベチ!
色んな場面で人を笑わせてくれる面白い人。プレーではフィジカルの強さで体を張ってくれる。

#40
見た目は怖そうに見えると思うけど話してみるととても優しくサッカーではスピードや威力のあるシュートを決めてくれる先輩!

#41
1番同部屋になってはしゃぎまくったり頭おかしいことしたり笑いまくった先輩!
 誰よりも努力をして失敗しても下を向かずやりきってきたかっこいい。

#45
面白い1発芸をもっていつもみんなを笑顔にする先輩!
サッカーでは得意のヘディングでチームを貢献して活躍してくれるスーパーヒーロー

#46
キックの制度が半端ない!
笑った顔が誰よりも魅力がある笑

#47
一緒にプレーした時は優しい声掛けや、色んなことに対して応援してくれる言葉を言ってくれる優しくて頼りのある先輩!

#48
チームでの唯一の天然バカ笑
細くてスピードを生かすドリブルをしてくれて一緒にサッカーしてて楽しい!

#49
けが人でもチームのためにサポートしてくれたり、字が上手でとても綺麗好き。

#50
喋ったら口が止まらない笑
一緒に喋ったりして楽しいしサッカーではアドバイスをしてくれたり自主練を夜遅くまでしている先輩!

#51
泣き虫だけど本当にチームのことを思ってサポートしてくれる先輩!
相談とか乗ってくれたり優しくてずっと笑顔でいる。

#52
笑顔が誰よりも輝いている先輩!
失敗を繰り返して自主練をして高2からキーパーを始めたのに今ではとても上手いスーパーキーパーです。

#53
頭が良くてでも身長がちっちゃな可愛い先輩!
喋ってて笑いが止まらなくなるぐらい面白い。

#54
ちっちゃな身長を活かしてトップでは体を張って得意のターンで相手をかわすして見てて尊敬するプレーをしてくれる先輩!
でもかまちょですね笑


以上計26人の3年生を紹介しました。
3年生とは関わりが深く私の中では存在が大きいです。
3年生と話している時はとても楽しく笑いが止まらない時もあってあの時間は幸せでした。
元気いっぱいで明るい3年生が寮や練習に居なかったらとても寂しくて物足りないです笑
一緒にサッカーが出来なかったり、プレーを見ることが出来なかったり、など沢山思ってることはありますが今度は私たちが3年生にいい結果を見せる番です。
3年生に色んなことを助けて貰ったり支えてもらったのはみんなわかってると思います。それをどう恩返しするかです。この26名の3年生が帝京に残してくれたものを自分たちがもっといいものにしていかなければなりません。
3年生は今の1、2年のことをどう思ってるか分からないけれどきっと自分たちのことを応援してくれているはずです。
叶わなかった結果を今年は叶うように一人一人の意識を少しずつあげて行きましょう!

オフは少ないけれど今のこの時期を大事にして少しでも成長して新一年生を迎えれるようにしましょう。
テストも始まります。テスト勉強をして文武両道できるように頑張っていきましょう。


インフルやコロナもまだ流行っているのでマスク、手洗いうがいを徹底的にしましょう。


石井農園の方からいちごの差し入れをもらいました。
ありがとうございます!美味しかったです!!



2年  浅井 唯
参加型コンテンツ
PAGETOP