みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

家族の存在
2024-02-25 20:23:14
帝京長岡高校 女子サッカー部
こんばんは。

今日のメニュー

午前・午後
フリー


私は最近、家族がいてくれる事のありがたさを再確認しました。

先日、家族のグループLINEでお母さんがひとつの猫の動画を共有してきました。
自分はずっと猫が可愛くて見て欲しいから動画を共有してきたのだと思っていて、歌詞も替え歌のような感じで特に意識せず面白い歌詞だねーというふうに流していました。

ですがお母さんはその歌を私に向けてのメッセージのつもりで送っていたと聞き、もう一度聞いた時に涙が出そうになりました。

その歌詞は、

猫ちゃん上から見下ろしてるよ
あなた馬鹿ネって
今日も色々やらかしたんでしょ?
バカちんのあなたは
でも大丈夫だよ
そんなあなたの
一生そばにいてやるんだから
一生馬鹿でいろ!!
悩むな!考えるな!
バカちんのあなたは
進め進めとにかく進め!!
自分信じて進め!!
がんばれよ!


という歌詞でした。

帝京長岡高校に来ると決まって常に笑顔で送り出してくれたお母さん、喧嘩になった時にいつも間に挟まれて大変な思いをしつつも文句1つ言わず働いてくれるお父さん、困った時にはいつも文句を言いながらでも助けてくれるお姉ちゃん、自分のわがままに付き合ってくれていつも一緒に遊んでくれる妹、帰った時に毎回癒してくれる猫のおかげで自分が今頑張れているなと思いました。

歌詞の中にもあるようにとにかく自分は前をみて進み続けることが今の自分にできる1番の恩返しだと思いました。

一生そばで支えてくれると言ってくれた家族のためにも残り1年を大事に過ごしていきたいと思います。

インフルエンザが流行っていて大変な時期ですが感染対策を徹底して明日から始まるテストの勉強をしっかりやっていきましょう!



2年  浅賀 夢
参加型コンテンツ
PAGETOP