みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

応援される
2024-02-29 16:52:35
帝京長岡高校 女子サッカー部
こんにちは!


今日のメニュー

•リフティング
•ブリッジ
•ローリング
•振り子のヘディング
•下がりながらのヘディング
•3人組ロング
•半面ゲーム
•全面ゲーム


私たちはたくさんの人の支えと応援があるからこそ日々活動ができています。

応援してくれる人がいるのは当たり前ではありません。
今までの先輩方が積み上げてきたものや、伝統があってこそだと思います。


では、どのような人、チームが周りから応援されるでしょうか。


自分が応援する側の立場になって考えてみると、普段の日常生活や、物事に対しての取り組み方が大切になってくると感じます。


例えば、当たり前であるあいさつの質が高く、身だしなみもしっかりしている、授業に真剣な態度で取り組めている人は自然と応援したいと思えると思います。


そして、周りの人からの応援もとても大事ですが、何より目標に向かって毎日一緒に努力している、チームメイトからも応援されるような存在であることも非常に重要だと思います。


だからこそ、試合に出場する人はチームメイトから納得され、応援される存在であるべきできだと感じます。

ただ仲が良ければ応援されるのかというとそういうことでもありません。

私たちは、お互いに普段から人柄、性格、雰囲気、言葉、行動、態度、表情、サッカーにどれだけ真摯に向き合っているかどうかなどを近くで観ています。
近くでその人間性や、日々の努力を観ているからこそ、その成果に納得し自然と応援したくなるようになるのだと思います。
本気で取り組んでいる人にはライバルでもあるチームメイトからも心から応援されるようになります。


私たちがどんな言動をしているかで応援したい!と思ってもらえるか、そうではないかが決まってきます。
どのような行動をすれば、応援されるような人になり、応援されるチームになるかを常に考えながら行動し、私たちを応援してくれる人に恩返しできるように頑張っていきましょう!



2年  小島 ひかる

参加型コンテンツ
PAGETOP