みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

ありがとう
2024-03-02 22:18:11
帝京長岡高校 女子サッカー部
こんばんは!

今日は卒業式でした????????
3年生のみなさんご卒業おめでとうございます!
3年生と過ごした2年間はとても充実した2年間でした!


この2年間を振り返ると3年生との数々の思い出がよみがえってきます。
インハイ、選手権、皇后杯。
今年は全国に行くことができませんでした。
その中でたくさん3年生から学んだことがあって、今新チームとして活動できています。
全国に行くことは出来なかったけど、無駄ではない1年になりました。

日常生活では、不安がありながら入寮した時、部屋ではたくさん話しかけてくれて一緒にいてくれて不安がなくなりました。
去年よりもコミュニケーションがたくさんとれ、学年関係なくとても仲が良かったので毎日が楽しかったです!

3年生がいたからこそ、気づけたこと、楽しかったことがたくさんあります。
私たち1,2年はこれからの3年生の活躍を期待しながら、3年生へいい報告ができるよう日々練習に取り組みます!!
本当にありがとうございました!!


私たちには、当たり前のようで当たり前じゃないことがたくさんあります。
サッカーが普通にできていること。普通に生活できていること。
誰かに支えられながら成り立っていることを忘れないで欲しいです。
トレーニングマッチ、会場に行って、試合して、泊まって帰ってきて。と毎回当たり前のようにやっているけど、まず、トレーニングマッチを組んでくれた監督、スタッフ。バス、ハイエースを長時間運転してくれる監督、スタッフ。遠征費を出してくれる保護者。がいてできています。
それを当たり前と思ってしまうと感謝の気持ちが無くなってしまいます。
当たり前のようで当たり前じゃないことをもう一度確認してください。

そして、新1年生がもう少しで入ってきます。
全体の質を上げるために1年生が来る前にもう一度再確認しよう!
今の質のまま1年生を迎えてしまうと1年生がこれくらいでいいのか。となって全体の質が下がってしまいます。
掃除の質、トレーニングの質、私生活の質をもっと拘って行きましょう!

この2年間でたくさんの有難みに気付かされました。
ラストの年は結果だけではなく、日常から感謝を伝えて行きたいです!
後悔のないラストの年にする為に全員がひとつになって、たくさんの支えてくれてる方にいい報告ができるように頑張っていきましょう!

3年生の保護者の皆さん
遠い遠征先でも必ず来てくれ、毎回差し入れをありがとうございました!
これからも帝京長岡女子サッカー部の応援をよろしくお願いします!!

3年生本当にありがとうー!!またみんなで集まろうね!!



2年  高田 奏幸
参加型コンテンツ
PAGETOP