みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

大事な先輩
2024-03-03 17:53:48
帝京長岡高校 女子サッカー部
こんばんは。

今日のメニュー
雪かき
倒立
リフティング
ブリッジ
ローリング
振り子のヘディング
下がりながらのヘディング
4対1
3対1
4対2
5対3
4対4

3年生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。
ほんとに3年生と過ごした日々がとても楽しくて
毎日充実した生活を送れることができました。
仲間と何気ない話で笑い合ったり、試合に勝って仲間と一緒に喜んだり、悔しい・辛い・悲しいときそばでお互い支え合ってきたりして、この一年間私にとっていい経験になりました。今年は私たちの学年が最高学年となり、1、2年生を引っ張っていかなければなりません。3年生からチームが1つにならないと勝てないっていうことを教えてもらいました。3年生から教わったことを無駄にせず学んだことはしっかり生かしていきます。
そして、今年の目標は『日本一』
『日本一』を取るためにONEチーム
〜チーム愛を持って、チャレンジ(挑戦)、進化し続けるチームです。
みんなで目標を決めたからには、全員がONEチームになって日々生活していきたいと思います。


そして私には、感謝しても感謝しきれないくらい大事な先輩がいます。その先輩は私にとって欠かせない存在で困ってる時、悲しい時いつもそばで支えてくれました。なんかあったらすぐ相談に乗ってくれて、頑張ってるときに素直に頑張れ!って言って応援してくれたり、思ってることはすぐに言ってくれたり、ほんとに尊敬してます。昨日三送会があって、最後に先輩が言いました。


頑張れよ。あやかならできる。絶対。


その先輩は私は絶対できると信じて言ってくれたんだと思います。どんなに辛くても見てる人は必ず見ています。そして、努力したことは決して無駄じゃなかったんだなと思う日は絶対きます。今は辛い時期だけど、終わったらもう笑い話になってます。私の周りには、たくさんの人が陰で応援してくれてるのでその期待に応えるためにも限界を決めずに毎日努力していきたいと思います。必ずできると信じて。


3月20日には新一年生が入寮してきます。
・上下関係をなくして先輩も後輩もアドバイスできる関係をつくる
・返事、伝達をしっかりする
・裏で言わないで本音で言い合う など
まだチームでできてないところは他にもありますが、新一年生が入ってくるまでにチーム全体で決めた目標を一人一人質高くやっていきましょう。

昨日から雪が降って、気温が低くなりました。
体調管理をしっかりして風邪をひかないように気をつけましょう。



2年  高畑 綾佳
参加型コンテンツ
PAGETOP