みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

サッカー
2024-03-07 18:38:15
帝京長岡高校 女子サッカー部
こんばんは。

メニュー
・倒立
・リフティング
・ブリッジ
・ローリング
・ヘディング
・4対1
・3対1
・4対2
・5対3
・5対3ワンタッチの後フリー
・4対4

午後
・倒立
・リフティング
・ブリッジ
・ローリング
・ヘディング
・4対1
・3対1
・4対2
・7対5
・ロング
・半面ワンタッチゲーム
・雪かき


3月2日。3年生が卒業しました。
この2年間私たちが頼ってた3年生。
大さんが言っていた通り、もう頼る人が居なくなりました。相談にのってくれる3年生も居なくなりました。


10月29日のことは一生忘れません。
3年生から貰った手紙を読みました。そして、日本一を託されました。
日本一を取れなかったチーム全チームが日本一になるために毎日練習をしています。
それ以上全ての面で上回ることができなければ日本一は取れません。


最近、私はインフルエンザや体調不良で2週間サッカーから離れました。
サッカー初めてから2週間もサッカーから離れることは初めての経験で、この期間気づいてみればいつもサッカーのことで頭がいっぱいでした。
布団にいる時、みんなは今頃サッカーしているんだな。今この期間で自分よりも上手くなってるんだろうな。自分よりも沢山サッカーしてるのに治ったらみんなについて行けるかな。不満があったけど何より、早くサッカーがしたいが1番でした。


普通にサッカーができること。普通に高校生活を過ごせてること。チームメイトがいること。


普通だったこと、当たり前だったことが、当たり前では無いことを身に染みて分かりました。


復帰をした時、身体が思った通りに動かなく焦りと不満がありました。テスト期間でもあって自主練習が出来なく、不満が重なりました。

しかし、2週間ぶりにサッカーをして、こんなにもサッカーが楽しくて面白い競技なんだ!と改めて感じることができました。
 
1秒でも多くプレーしたい!1試合でも多くサッカーをしたい!そう強く思いました。


今のままではダメだ。と思うプレーをすることがあります。

高校1年の時はまず基礎を身につけるを目標にして取り組んで、周りからも上手くなったっと言ってくれました。2年目にしてスタートや試合に関われる回数が増えました。

しかし、今の私が試合に出て負けたら終わりの試合があった時、絶対絶命のピンチの時に流れを変えられる選手にはなってません。今年はチームで1番の自分だけの武器を作りたいと思います。
そしてチームのために、チームファーストでいきます。

もし、絶対絶命の試合になってもそれを変えられる選手に。そのためには、日々の行動だと思いました。私生活から隙があれば試合になったら隙が生まれる。練習で試合のように全力でやらなければ、試合になってラストの時間動けなく失点する。など、思い返したら日々の行動でプレーの質が決まってると思いました。


努力をしている人にはチャンスが必ず訪れて、努力をしている人は必ず誰かが評価してくれてます。


努力をして後悔することはありません。
努力をしない人は後悔をします。
もっとやっとけばよかったと、


新1年生が来るまで2週間を切りました。来年のチームを日本一にするには今の期間がほんとに重要になってきます。


次がない試合。
今のメンバーでできるラストの1年。


日本一になるための土台作り。
残り2週間今の帝京長岡の土台作りをしよう!
そして、新1年を迎えて日本一になるための準備をしよう!

ONとOFFの切り替え!
1試合でも多く。 どこのチームよりもサッカーを楽しんで!


これから試合が沢山あります。今の生活に感謝を忘れず、サッカーで恩返しできるように。
チームで上を目指して進化をしていきましょう!!



2年  平山 愛莉
参加型コンテンツ
PAGETOP