みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

今か後か
2024-03-08 18:36:00
帝京長岡高校 女子サッカー部
こんばんは!

今日のメニュー
倒立
リフティング
ブリッジ
ローリング
ヘディング
4対1
3対1
4対2
5対3
5対3フリーの後ワンタッチ
4対4


午後
倒立
リフティング
ブリッジ
ローリング
ヘディング
ロング
全面ワンタッチ
全面シュートワンタッチ


私は走ることが大の苦手です。
ですが伝統である中練の中走りとTTというのがあります。
私はそのどっちも苦手です。ですがいつもみんなに励ましてもらいながら頑張れています。


最近復帰走をした子がいました。今までタイムに入らなくてこれが最後のラストチャンスでした。
絶対いけるってみんなで応援しました。私自身1回タイムに入らなくて練習参加出来なかったことがありました。だから辛さはわかってました。だから一緒に走って声掛け続けながらやりました。
その子はタイムに入ることができ、今はもう練習参加もしています。
復帰走終わったあとその子に

まじくるみの言葉心に刺さったわー!
ありがとう!

って言われました。
自分も1回同じ立場になっていたのでそこから仲間を救いあげることが出来てめっちゃ嬉しいです。

その子に言った言葉は、


今辛いか、後辛いか


って言葉です。
これは私が走りのときに心の中で思ってることで、今しんどいことをやるるか後に伸ばしてまたしんどい思いをするかどっちがいいかって言う意味です。
走ることはしんどいし辛いです。だけれど、辛いのを一緒に乗り越えてくれる仲間がいるから、その時にやり切ります。


走りだけじゃなくて、試合中でもしんどい時にどんだけ頑張れるか。試合では後で頑張っても負けます。今やらないと後悔します。今頑張ればのちにいい景色が見れます。今頑張ってることを諦めたり途中でやめないで頑張り続けます。


今日の朝練で、また返事伝達のことを言われました。返事伝達は帝京では当たり前。楽しいときや、上手く行ってる時は気分が乗って声が勝手に出る。でも、それ以外のときしんどいとき、追い込まれてるとき、今やらずにいつするん。それができない人はいらん。てか、いてはいけない。
そう言う人をなくすために私も全力になってその人を変えれるように言っていきます。


もうすぐ新入生が入ってきます。
自分らを見本にしてやってきます。一年生はめっちゃ前向きに入ってくると思います。一年生の我武者羅さに負けないように自分らがもっといい基準を作ってやっていきましょう!



2年  藤本 来桃
参加型コンテンツ
PAGETOP