みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

てっぺん
2024-03-09 19:00:42
帝京長岡高校 女子サッカー部
こんばんは!


TRM
vs JYFC

1本目
2-1

2本目
0-0

3本目
1-3

4本目
1-3


3年生が卒業してから約1週間が経ちました。
まだ実感がなく、すぐ戻ってくるだろうと思っている自分がいます。

私は離れてから3年生の大切さに気付かされました。
3年生はほんとに頼れる先輩で、いつも私たちを引っ張ってくれました。私が悩んでいる時は相談に乗ってくれたり、上手くいかない時も声をかけてくれたり、私がふてってしまった時はプラスな声かけをしてくれたりと色んな場面で3年生に助けてもらいました。特に私は病気になってしまった時には、日常生活でたくさん支えてもらったり、落ち込んでいる自分を必死に笑わせてくれたのも3年生のみんなでした。


私は三送会の時にもらった3年生みんなからの手紙を毎日読んでいます。
その手紙は3年生一人一人思いの詰まったことが書かれています。この手紙を読むと自然と笑顔になれたり明日も頑張ろって背中を押してくれる力があります。手紙には「今まで獲れなかった日本一をとってきてください」、「ずっと応援してるよ」とみんなからの手紙に書いてあります。私はこの言葉を見ると、卒業してもこんなに応援してくれてる人がたくさんいるんだなと思い、「日本一獲る」これを叶えれるよう頑張りたいです。

そして、私は日本一をプレゼントしたい人がいます。松野先生や大さん、まなさん、そして両親はもちろん2年間ずっと毎日一緒に居てくれて仲良くしてくれた1人の先輩です。
その先輩の手紙には「1番応援してるし、かえでに本気で日本一を託した」こう書かれていました。先輩とは去年一緒に同じピッチに立って日本一という最高な景色を見ようと約束をしました。でも私が病気になってしまったためその約束を叶えることができなかったです。その時先輩はずっと泣いて謝ってくれました。私はその先輩の姿をみて「絶対日本一獲ってやる」そう決めました。私もラスト1年で絶対後悔はしたくないし、日本一を獲りたいです。先輩にも成長した姿を決勝で観てもらいたいです。私は日々の練習から死ぬ気で取り組んでいきます。声と体で表現し最上級生らしく過ごしていきます。
絶対に自分たちが今まで1回も獲れなかった日本一を獲ってやります。


もうすでに勝負は始まっています。
もうすぐ新入生も入ってきて、スタメン争いも激しくなってきます。毎日の練習が勝負だと思い練習から1人1人が本気で取り組んでいきましょう!



2年  村山 楓
参加型コンテンツ
PAGETOP